2016年8月、岐阜・長野・山梨へ (その5)

ムニャムニャ・・・
スースー・・・
・・・ん?パチリ・・・朝だニャ。

あ、起きた?今日はなんとか天気も良くなりそうね。
今日はどうするニャ?
さっきチラッとここのオーナーにこの辺の観光施設のことを聞いてきたにゃが、『アルパカ牧場』というのが近くにあるらしいニャ。
アルパカ?って何だニャ?
へえ!アルパカがいるのね。まあ行ってみたらわかるわ!

ということで、アルパカ牧場を目指すことにしました。
※カーナビで、「アルパカ牧場」や牧場の事務所らしき電話番号で検索をかけても見つかりません。「諏訪ビルサッシ工業」という名称で目的地にセットして近くまで行ったらわかるような場所です(笑)


着いたわね!アルパカいるかなぁ~!?

これがそうニャ?モフモフだニャ。
20160801 岐阜・長野・山梨19

ラクダ科の動物で、南アメリカ大陸のアンデス山脈に住むリャマという動物を品種改良したものらしいです。

20160801 岐阜・長野・山梨21 20160801 岐阜・長野・山梨22
動作はゆったりとして穏やかな性格をしているような感じですが、顔立ちはスッとしていてイケメン風ですね。朝10時の開園ちょうどに着いたせいか、まだ人は少なかったです。

アルパカ、思ってたより大きくてビックリしたニャ。


2016年8月、岐阜・長野・山梨へ (その4)

流しそうめん、楽しかったニャ!今度はどこへ向かうニャ??

次の宿に向かう途中になんか面白そうなところがあれば立ち寄ろうと思うんだけど、ここ(付知峡)から、次の宿までちょっと距離があるから時間がどれだけ作れるかなぁ~。

次の宿は長野県だニャ。長野県の場所にもよるニャが、どのあたりの宿ニャ??

次の宿は『八ヶ岳(やつがたけ)』ってところの付近なんだけど・・・

ちょっと時間が足りないかもしれないニャが、せっかくなので『国宝 松本城』を経由してみると良いかもニャ!

ということで松本城を経由しましたが、既に入城できる時間を過ぎていたため、外からチラッと見ることができただけでした。おまけにちょうど旅行中は中部地方で大雨警報が出ていたようで土砂降りでした(車なのであんまり関係ないですが。)


この時点で、夕方16時ころになっていたため、急ぎ次の宿へ向かうことに。

さあ、着いたわね!実はこの宿(ペンション)も予約する時の部屋の雰囲気がとてもよかったから楽しみなのよね~!

なんかヨーロッパのお城みたいなホテルだニャ!

今回泊まったのは、八ヶ岳にあるペンション、『オテル ドゥ 八ヶ岳テラス』です。

20160801 岐阜・長野・山梨16
すごくステキよね~(๑´ㅂ`๑)。アンティーク調でそろえられた家具とか壁紙で、ヨーロッパのお屋敷みたいね!
随所にオーナーのこだわりが見て取れるニャ。
20160801 岐阜・長野・山梨17

ここも料理が期待できそうね!雰囲気に合ったフランス料理とかが出てきそう!ご飯は7時からって言ってたからもうすぐね。

ちなみに、オテル ドゥ 八ヶ岳テラス内に宿泊客が共同で使えるファミリータイプのお風呂はついていますが、近くに入浴施設があるとのことだったので、夕食後その温泉に行くことにしました。

一つは『鹿の湯』(ペンションから歩いて5分程度のところ)のようですが、ここは営業時間が21:00までのようなので、夕食後では若干間に合わないため、23:00までやっている『延命の湯』というところに行きました。ここは車で10分程度のところです。(雨が降っていたので車じゃないといけませんね。。)

そろそろゴハンの時間だニャ!

お!この感じ、ワインを飲まないとだニャ!
わたしは、この『バラのジュース』ってのを飲んでみようかしら!
20160801 岐阜・長野・山梨18
今回のメイン料理は、右下の鶏のローストです。北イタリアの郷土料理『ディアヴォロ』という名前の料理のようで、ご飯がすすみます(笑)その他、最初に出てきたパプリカとほうれん草のアクセントが効いたポタージュスープ、サラダは生のトウモロコシが使われていたり、どれもすごく上品な味でした!


★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆