短期勝負の銘柄を買い♪

この前売却したGNI(2160)の資金で、別銘柄を買いたいね!

3月は株主優待がもらえる銘柄がいっぱいあるから、どれにするか迷うところだニャ。

でも、3月末までもう少し期間があるから、ここはちょっと優待銘柄の前に短期で狙う銘柄を買ってみるものいいかもしれないニャ。

で、何を買うかな・・・

日経平均は、年明けの19670円付近を高値にして、そこから18600円まで下落、その後、上値を切り下げながら持ち合い相場に入っていました。

高値を更新しそうな雰囲気ではあるものの、この2か月間の動きからすると、もう一回19300円割れはありそうな感じもしています。


ということで、下落を見越して日経ダブルインバース(1357)を買うことにしました。

■ 日経ダブルインバース(1357) 日足チャート

20170303 日経ダブルインバース日足チャート

この銘柄は・・・

☆日経ダブルインバース
日経平均の動きと反対に動くように設計されたETF(上場投資信託)。日経平均株価が1%上がると日経ダブルインバースは2%下がり、日経平均が1%下がるとダブルインバースは2%上がります。相場が下落局面で上昇するため、株式市場全体が高値警戒感がある場合や保有株のヘッジとして利用されることが多い銘柄です。1株単位で買えるので、少額での投資にも使えます。

ひとまずこれを買って2000円付近で手放すイメージで短期運用をしてみようと思います。

これでよしっ、と。仕込みは完了ね!   買単価1891円 ⇒ 目標株価2000円

さて、ゴハンとするかニャ。

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆