調整は完了!? ドル円再び円安基調か・・・?

2016年11月の大統領選から続いてきた円安相場は、118円台半ばまで進んだものの、その後、調整色を強めて112円台半ばまで下落。このまま円高のトレンドに入るかと思いきや、足元では再び円安にもどりつつあります。

20170127 ドル円チャート日足

いつもは1時間足や15分足の日中足を見ているのでえあまり気付かなかったのですが、日足で見ると、GMMAチャートではちょうど長期線の下限で反発しています。

一瞬、「下落にはいったかな?」と思いきや、これまで続いてきた円安はそう簡単に転換することはないという感じです。

ここからGMMA長期線のねじれが現れてくるとトレンド大転換となりますが、ひとまずもみ合い相場になりそうです。

高値と底からの戻しでは、115.65あたりがちょうど半分(フィボナッチでは50%)のところにあたり、ここを越えてくると116.30(フィボナッチでは61.8%)あたりまでの戻しとなります。

20170127 ドル円チャート日足2

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆