単なるポジション調整ではない・・・!?ドル円下落トレンドのはじまりか!?

昨日の英国メイ首相のEU離脱に関する演説があったニャが、『単一市場からも脱退する』という強硬離脱の方針を明らかにしたニャ。合衆国新大統領もかなり破天荒な人物と話題になっているニャが、アメリカだけでなく英国の先行きも、今年の金融市場を揺るがす材料に引き続きなりそうだニャ・・・

為替市場でも大統領就任式を意識したポジション調整の様相を強めているようだニャ。

■ドル円 日足チャート

20170118 ドル円日足チャート


トランプ相場が始まった11月初旬の101円台前半から、2016年の年末には118円台後半まで進んだ円安ニャが、ここにきて大幅な調整の展開になっているニャ。

もう5円も下がっているのニャ!?

そういえばおととしの2015年の年末も高くて年明けから急落していたよね。。。材料は全く違うけど、似たような展開ね。

このままどんどん下がっていくニャ??

もちろんトランプ大統領の就任式を意識しているのが直近の材料なのでポジション調整の様相ではあるものの、最近このブログでも取り上げているGMMAチャートを見ると、長期トレンドの赤線が下げ始めていることから、これはトレンド大転換の動きとみて取れるニャ。

つまり??

単なるポジション調整ではなく下落トレンドが始まろうとしている可能性も出てきていることを意味しているニャ!

お、恐ろしいニャ・・・

具体的な押し目は判断しにくいニャが、110円くらいまでは引き続き下落するかもしれないニャ。

大統領就任式で決定的な円高回帰となってしまうのか、為替相場から目が離せませんね!

コメント

Secret

No title

株太郎と愉快な仲間たちの管理人、株太郎と申します。
相互リンクお願いできますでしょうか。

サイト名:株太郎と愉快な仲間たち
URL : http://kabutaro777.com/

HP開設から約1年経ち、内容も充実してきました。
当方、リンク済みです(http://kabutaro777.com/link/kabu_link_001/link001.html)。

ご連絡お待ちしております。

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆