年末の営業♪

もう年末が近いニャ。

今年全然儲からなかったなぁ・・・(´・ω・`)

儲かるどころか、めちゃくちゃマイナスだニャ!

FXの方もやってみたけど、まったくダメだったしね・・・はあ~ぁ。

年末と言えば、今年の課税対象になる取引はいつまでの分か?というのが毎年話題になるニャ。

取引の種類によって課税対象になる最終日が違うみたいだから、要注意だニャ!

主な取引の最終取引日と課税対象となる最終取引日(受渡日)についてまとめておくから、参考にするニャ!

★株式取引・信用取引★
【取引日】
年内最後の取引日(大納会)・・・・2016年12月30日(金) 15:00まで
年始最初の取引日(大発会)・・・・2017年1月4日(水) 9:00から

【課税対象となる取引】
2016年の課税対象・・・・2016年12月27日(火) 15:00まで
2017年の課税対象・・・・2016年12月28日(水) 9:00から

★先物オプション取引★
【取引日】
年内最後の取引・・・・2016年12月31日(土) 5:30 (ナイトセッション終了) 
年始最初の取引・・・・2017年1月4日(水) 8:45から

【課税対象となる取引】
2016年の課税対象・・・・2016年12月29日(木) 15:00まで
2017年の課税対象・・・・2016年12月29日(木) 16:30から

※先物取引は当日+1営業日が受渡日になるため、年内に受け渡しが完了する取引となると、
 2016年12月29日(木)の日中取引が最後になります。

★FX(外国為替証拠金取引)★
【取引日】
年内最後の取引・・・・2016年12月31日(土) 7:00 (NYクローズ) 
年始最初の取引・・・・2017年1月3日(火) 7:00から

【課税対象となる取引】
2016年の課税対象・・・・2016年12月31日(土) 7:00(NYクローズ)
2017年の課税対象・・・・2017年1月3日(火) 7:00から


今年の利益は今年のうちに含み損のある取引と相殺しておかないと、ムダに税金を払うことになってしまうから、投資家の皆さん、気を付けるニャ!

あきちゃんは全体を通して損失だから、気にしなくてもいいニャ!

うぅ・・・(´;ω;`)

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆