株主優待来たけど・・・あれ?

ピンポーン!

ん?誰か来たニャ。

こんにちは~!

あ、ジジだニャ~!

あ、車買ったんですね!これでどこへでも行けますね♪

最初は車あってもあんまり乗らないかも・・・って思ってたんだけど、やっぱりあると便利なのよね~(*´▽`*)

ジジが居るということは・・・株主優待かニャ?

さすが大猫センセイ!その通りです。今回はエスクリ(2196)という銘柄の優待を持ってきました!

この薄っぺらい感じ・・・クオカードね。エスクリ(2196)はクオカードが年に2回もらえるんだったよね確か。

クオカードじゃなさそうだニャ。なんかやたら金ピカのカードが入っているニャ!

エスクリ株主優待カード

え?・・・なんだろこれ・・・(・ω・)

てっきりクオカードが届くと思っていたあきちゃん。この銘柄は年に2回、クオカードがもらえるということで株価もかなり安かったことから、投資利回りがそこそこ高かったので3月末の権利付き最終日の時から保有していました。ところが今回届いたのは「優待カード」というものでした。

これはなにやら様子がおかしいニャ。調べてみるニャ。・・・と、そもそもこの会社、何やっている会社だニャ??

クオカードが優待で届く企業って、その優待利回りだけで買ったりするから、会社自体がどういう事業をやっているかわからないことが多いです。(私の場合)

どうやら、ウェディングコンサルティングの会社のようだニャ。今回届いた優待カードで系列レストランの割引が受けられるとのことだニャ。

でもお高いんでしょぉ~(-.-)?

はい。お高いです。

だったら使えないじゃん(´・ω・`)クオカードのほうがよかった・・・でもなんでだろう3月末の時には『年に2回のクオカード』って書いてあったのに。

どうやら優待の内容が今年の8月から変わったみたいだニャ。
エスクリのホームページにしっかりと書いてあるようだニャ。

■エスクリのホームページ
エスクリHP

たまには保有株の優待情報に変更がないかチェックしとかないといけないね・・・トラ吉君よろしくね。


コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆