年末には20,000円も視野に!? 日本株の行方は・・・?

トランプ氏が大統領選挙に勝利してから、リスクオンの様相を強めている金融市場ニャが、いったいどこまで上昇するのか、はたまたどこかで腰折れの急落がやってくるのか、ひやひやしてきているニャ。

ウム。今金融市場で注目を浴びているのが、長期金利の上昇だニャ。トランプ氏が大統領選に勝利してから、大幅な減税とインフラ投資などの積極的な財政政策が注目され、これがインフレ期待を上昇させているようだニャ。
さらに、商品市場でもOPECの減産合意を受けた原油高がインフレ期待を加速させているようだニャ。

為替相場でもドル円が急上昇しているニャ!

■ドル円チャート日足
20161120 ドル円チャート日足

大統領選でトランプ氏が優勢と伝わった直後は、101円20銭程度まで円高が進んだニャが、その後、11月18日には110.95まで円安が進んでいるニャ!

短期間で10円近く円安になっているんだね!でも、さすがにもうちょっとで円高に戻る可能性もあるよね??こんなに上がったんだから。

たしかに、『山高ければ谷深し』という相場の格言がある通り、一気に巻き戻しということも考えられなくはないところニャ。ただ、その予想を大きく覆しながらここまで円安が進んできたのも事実だニャ。

ん?なんか線がいっぱいあるニャ!これ何ニャ?

お、ニャンまる、いいところに気が付いたニャ。これは、チャート分析の中でもトレンドフォローに強い『GMMA』というテクニカル分析の一つだニャ。GMMAはトレンドが強く出ているときはとにかく使いやすい手法として、FXトレーダーに人気だニャ。

え!?何それ!なんかすごそうなテクニカル分析ね。詳しく教えて!

ウム。では、これからGMMAを使った分析手法を教えていくニャ!

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆