米国9月雇用統計の結果は・・・?

ピンポーン!
ガチャリ。

こんばんは~!

あ、ジジ!

今月の米国雇用統計はどうでした??

ちょっと冴えない結果になったニャ。

■米国9月雇用統計の結果
非農業部門雇用者変化 +15万6000人増加(予想17万2000人増加)
失業率 5.0%(予想4.9%)
平均時給 前月比+0.2%、前年比+2.6%(予想は前月比+0.3%、前年比+2.6%)

全体的に悪化していますね・・・

発表直後の映像はコチラ、だニャ。

20161007 USDJPY

ん?結果を受けて急落しているのはわかるケド、そのあと高値を更新しているね!

ウム。今回も数分で安値と高値を塗り替えるほどの大きな動きになったニャ。指標の結果を受けてドル売りに動いたものの、利上げ観測を後退させるだけの材料ではないと市場は見たことでその後の急騰につながったものと考えられるニャ。
※その後ドル円相場は、NYクローズにかけて103円割れまで軟化。

ところで、10月10日は日本もNYも休場で、さらに連休中に大統領候補の討論会が行われるようだから、10月11日(火)から材料消火のた相場が荒れる可能性もあるから、注意が必要だニャ。

そういえばFXの方はどうなったニャ?

・・・それが、大変なことになってるの(; ̄д ̄)
まさかポンドを買っているとかニャ!?

ポンドはちょっと前まで買っていたケド、9月末位に大損したきり、見ていなかったわ。

それは良かったニャ。週末、ポンドの不可解な暴落があったのは知ってるかニャ?

え?ナニソレ!
その時のレートがコチラ、だニャ。
20161007 GBPJPY

2016年10月7日 日本時間朝8時10分頃に、ポンドが131円半ばから124円台まで急落。(ポンドドルは、1.26台から1.18台に急落)ただ、この瞬間のFX各社のレートもまちまちで、ある業者では120円よりも低いオーダーも散見され、公式のレートは不明。イギリス金融当局も今回の急落の原因を調査しているとのこと。だニャ。

なんだか、怪しい展開になってきたわね・・・
ニャ・・・

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆