2016年8月、岐阜・長野・山梨へ (その6)

アルパカに見送られながら、あきちゃんたち一行は最後の目的地に向かいます。が、ここでもやはり寄り道を考えているようです。

これから最後の目的地『山中湖』へ向かうんだけど、その途中でまた何か立ち寄りたいね。

山中湖の近くには河口湖があるニャが、その畔に行ってみたいところがあるニャ。そこに行くには高速道路を使うニャが、昨日泊まったペンションのオーナーにいいことを聞いたニャ!

★トラ吉君情報
八ヶ岳から山中湖方面に向かう場合、カーナビで目的地を入れると、大月市や都留市を通るルートが出てきますが、その途中にある『一宮御坂』というインタージェンジで高速道路を下りてそのまま南へまっすぐ行けば河口湖を通って山中湖に行ける。

これなら河口湖を通るから、その付近にある『オルゴールの森美術館』というのに行ってみたいニャ。

ということで『オルゴールの森美術館』に向かうことにしました。いわれた通り一宮御坂ICで高速道路を下りたところで、ナビが示す到着予定時刻が短くなりました!びっくりです。

オルゴールの森美術館は、立派なオルゴールが展示してあることのほか、きれいな庭園としても見ドコロがたくさんありました。

オルゴールの森美術館の入り口まで続くバラのアーチ。
ボクたちの「Botanical Lab.(ボタニカルラボ)」みたいだニャ! ⇒ Botanical Lab.の様子はコチラ!
20160801 岐阜・長野・山梨23
大きいオルゴールは、ルートヴィヒ2世が建てたヘレンキムゼー城の鏡の間を模して作られたオートマタ(カラクリ人形のこと)。1955年スイス製。
20160801 岐阜・長野・山梨24
⇒オルゴールの詳細はコチラ!(オルゴールの森美術館 オートマタサロン)

そろそろお腹がすいてきたにゃ。どこかでゴハンを食べるべきですニャ( つ•̀ω•́)つ

ということで、オルゴールの森美術館をあとに、すぐ近くにあった達磨屋というラーメン屋さんでご飯を食べました。

入口に仰々しい木彫りの達磨が何体も置いていありました(@o@;)

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆