2016年8月、岐阜・長野・山梨へ (その3)

さっきご飯は決めているってあきちゃんが言ってたけど、何を食べるのニャ(ワクワク♪)

ふふっ♪一度食べてみたかったのよね~!

ということで、付知峡(つけちきょう)から車で2分くらい道なりに行くと見えてきたのが・・・『お食事処 不動滝 ひろづき』です。
ここでは、夏の風物詩である『流しそうめん』を食べることができます!

20160801 岐阜・長野・山梨12

そうめん、流れてきたにゃ!・・・でもなかなかすくえないニャ・・・(´・ω・`;)
大丈夫だニャ。樋(とい)の最後の部分にそうめんが溜まるように工夫されているから取りこぼしてもそこで掬えばいいニャ。
そうめんだけだと味気ないから天ぷらも付けて欲しいニャ!

そうね。天ぷらも一人前おねがいしよっか♪
20160801 岐阜・長野・山梨13
流しそうめんは一人前750円です。天ぷらは800円ですがかなりの量が入っているので、2~3人でも1人前で十分満足できます。

そういえばここは『不動滝』という名前がついている様に、ここにも滝があるようだニャ。

ということで、実際には、食事の前に散策したのですが、『お食事処不動滝ひろづき』のそばにある小道を進むこと5分程度で不動滝、観音滝、仙樽の滝を見ることができます。

つり橋は定員3名。
20160801 岐阜・長野・山梨14

コチラは観音滝。8月なのでこの日もかなり蒸し暑かったのですが、この観音滝の付近だけひんやりしていてとても気持ちがいいです。
20160801 岐阜・長野・山梨15

この時点で、下呂温泉を10時に出発 ⇒ 付知峡・高樽の滝 ⇒ 流しそうめん・不動滝
と移動して13:30くらいになっていました。これから長野県の方面に向かいます。

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆