2016年8月、岐阜・長野・山梨へ (その2)

ムニャムニャ・・・お腹いっぱいだニャ・・・

ふ~っ。いい湯だったニャ~!

あ、トラ吉君、大浴場に行っていたのね。

下呂温泉の湯は柔らかくて肌がぴちぴちになるって聞いたから、昨日も入ってきたけど、また今朝も入浴してきたにゃ。

で、今日はどうするニャ?

今日は、長野へ向かいながら道中の気になった場所に立ち寄る感じね。

ということで、下呂温泉をあとに、南に下ること40キロほどのところにある滝に向かうことにしました。


で、到着したのがここ、『付知峡(つけちきょう)』です。

20160801 岐阜・長野・山梨8
カーナビで目的地を『付知峡』にセットしたら、ゴール地点がこの大きな橋の上になってしまい、「え?ここ?」と思いましたが、車を止めてちょっと見てみると、橋の上から眼下にエメラルドグリーンのキレイな川がみえました!
20160801 岐阜・長野・山梨9

ここからさらにどんどん山道に入っていくと『高樽の滝』というところに着きます。滝を上から見るための木の橋は劣化のため立ち入り禁止区域になっていました。(ポケモンGOをしながら気づかずに踏み入ることのないようにご注意!)
20160801 岐阜・長野・山梨10

のどが乾いたら思いっきり水を飲めます(笑) ゴクゴクッ。
20160801 岐阜・長野・山梨11

そろそろお腹がすいてきたにゃ。お昼ご飯はどうするニャ??

ふふっ♪この近くに行ってみたかったところがあるのよね~!

高樽の滝』をあとにして、お昼御飯に向かいます・・・


続く。

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆