2016年8月、岐阜・長野・山梨へ (その1)

ぶぅぅん・・・

おや?車が入ってきたにゃ・・・道を間違って入り込んでしまった車かニャ?このあたりは行き止まりが多いからたまにあるニャ。

あ、きたわ!今日から旅行に行くのよね♪

おお、そうじゃった。そういえばそんなことを言っておったかニャ。

先日から何やらソワソワしていると思ってたニャが、そのせいなのニャ。で、行き先はどこなのニャ?

そうなの~!今回は自宅からレンタカーで岐阜・長野・山梨を回る予定よ!

ということで、2016年夏の旅行は、中部地方を回ることになりました!

~・~・~・~・~・~中部地方の旅・~・~・~・~・~・~

まずは、岐阜ってことにゃが、どの辺に行くニャ?
これから行くのは、日本三名泉の一つ「下呂温泉」よ。温泉のお湯がとっても柔らかくて気持ちいいらしいのよねぇ~(๑´ㅂ`๑)

ところで、今回レンタルした車には、イヤホンジャックがついていませんでした。そこで、お気に入りの音楽が詰まったポータブルプレーヤー(iPodとか、スマホとか)を車の中で聴くためには、とある道具が必要とのことで、事前に買ってみました。それがコレ、『FMトランスミッター』です。

★FMトランスミッターは、車についているシガーソケット(煙草の火をつけるアレ)を電源として使い、イヤホンジャックに音楽プレーヤーを接続することで、『車のFMラジオから音楽を流せる』というスグレモノです!FMトランスミッター側で、最適な周波数を自動的に検索し、車側のFMの周波数を合わせると・・・なんと音楽が聴けちゃいます!
FMトランスミッター

これは快適だニャ~!

音楽を延々と流し続けること5時間・・・予約をしていた温泉宿へ到着しました。

20160801 岐阜・長野・山梨1
下呂温泉が一望できるこの宿の名前は、『今宵 天空に遊ぶ しょうげつ』です。やたらと長い名称です(笑)
でも、その名の通り、天空に浮かぶような立地で、景色は最高です!殿様気分を味わえます\(^▽^)/

20160801 岐阜・長野・山梨2
そろそろお腹がすいてきたにゃ。そういえば、ココにはすごく美味しいお肉があるって聞いたニャ。

そうです!ニャンまるが言っているのは、岐阜県が誇る最高級のお肉、飛騨牛のことです。今回の夕食は、飛騨牛づくしなのです!

左上:飛騨牛しゃぶしゃぶ
右上:飛騨牛炙り握り寿司
左下:飛騨牛朴葉(ほおば)焼き
下中:飛騨牛ハム
右下:前菜三種盛り

20160801 岐阜・長野・山梨3
これ、全部食べていいニャ!?

お皿の上には、食べきれないほどの飛騨牛料理が並べられていました。で、これでようやく「食べつくした~!」と思ったら、まだ続きがありました(笑)

飛騨牛三筋ステーキ
20160801 岐阜・長野・山梨4

飛騨牛ローストビーフ(白い餡がかかっていますが、その下にローストビーフ、イチジク、丸なすびが重なっています。)
20160801 岐阜・長野・山梨5

美味しいお肉はいくらでも食べることができそうだニャ!
これはお酒必須ですニャ。
20160801 岐阜・長野・山梨6

中部地方の旅は続きます。
20160801 岐阜・長野・山梨7

コメント

Secret

No title

お久しぶりです!
そして肉美味しそうです…
風景もいとおかしです。
旅行行きたいです…

Re: No title

> 白さん

こんにちは♪
お久しぶりです!
お肉、本当においしくて口の中でとろけるとはこのことだ!でした(笑)
たまに旅行ってしたくなるものですね(๑´ㅂ`๑)

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆