バーチャルリアルティの世界を体験したい!

アメリカで「ポケモンGO」というゲームが大人気だそうだニャ。

ポケモンっていうと任天堂のゲームよね??日本のゲームがここにきてアメリカで流行っているってこと??

『ポケモン』というタイトルからすると、日本のゲームがアメリカで流行っているということになるニャが、実際にはもうちょっと複雑だニャ。正式には『POKEMON GO』というニャが、これは位置情報を使ったゲームの一つで、米国のNiantic(ナイアンティック社)が開発したプロジェクトだニャ。ちなみにNiantic(ナイアンティック社)はもともと米Google社の内部にあった組織が独立したものだニャ。

Niantic社は2013年12月からオープンソースとなった『Ingress(イングレス)』という位置情報を使ったゲームを展開していて、そこではバーチャルな世界(仮想の世界)と現実の世界を融合した世界観でゲームを楽しむことができるというのが特徴だニャ。

ふ~ん。ポケットモンスターって、ボールを投げてモンスターを捕まえて育てたりするゲームよね?つまり、外出先でポケモンを見つけて捕まえるってことね。なんか外出が楽しくなりそうね!

外に出る機会が増える⇒よく歩く⇒ダイエットにも効果がある!と巷では噂されているようだニャ。

バーチャルリアリティという言葉は今年の株式市場のテーマでもあるニャが、ここにきて、任天堂が本命株として注目されてきたニャ。

任天堂が流行る一方で、ゲーム関連で競合となるミクシィやコロプラの株が急落しているニャ。

えぇ~!なんてこと・・・せっかく英国民投票の急落前を回復するくらい持ち直してきていたのに保有株だけ戻らないなんて悲しすぎる・・・

思わぬ形で影響がでてきた保有株のコロプラも行く末が気になるところです。

コメント

Secret

No title

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ポケモンのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/pokemon/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆