日本株市場の裏方、クジラの動きに注目!

ここ最近、保有株が全然冴えないから次の取引に手が出せないのよねぇ~・・・

イギリスの国民投票の結果を受けた急落から本格的な戻りに力強さが見られないニャ。先週末発表になった米国6月雇用統計の結果は、予想を大きく上回る結果だったニャが、はたしてその効果がどのくらい続くのか注目だニャ。

米国株は250ドル高になっているから、ひとまず7月第3週は上昇からスタートしそうだニャ。

ウム。それに加えて、日本株市場で、マコトシヤカにささやかれているある動きがあるニャ。急落の度に救世主のように言われている「GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)」だニャ。

GPIFは世界最大の機関投資家といわれているニャが、日本株の急落を機にリバランス(資産構成割合の変更)に動いた可能性があるというニュースがあるニャ。

つまりそれって、、、
どういうことにゃ?

日本株の急落を受けて、新たに買いを増やす(あるいは既に買いを増やした)銘柄があるかも知れない、ということだニャ。今、株式市場ではGPIFの動きに便乗して、値上がりが期待できる銘柄探しに投資家は躍起になっているようだニャ。

あきちゃんも急いで銘柄を探すニャ!・・・といっても資金が無いニャ。

そうなのよね・・・

3月の優待獲得で買った銘柄はもう手放してもいいのではないかニャ?ひとまず目標は達成したことだしニャ。

そうね!ひとまず優待で買った銘柄はもう売ってもいいかもね(ちょっと損するケド)。

後は、FXでなんとか稼ぐか・・・

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆