どこまで下がるの・・・?ボンド円の行方。反発の兆しは??

今一番、金融市場で一番の話題となっているのが、イギリスの国民投票の行方だニャ。

なんだか大変な状態になってきたね・・・この前の雇用統計から為替相場で円高の流れが続いているし・・・

損切りもしたし・・・

そ~なのよ~!ちょうどあの時、ポンド円を162円台で買ってて、雇用統計前には、163円台後半までのびてたから、164円超えたらもっといくかなぁ??って期待して持ってたのが、一気に流れが変わってしまったのよね・・・

で、いくら損切りしたニャ?

うぅ・・・(´Д`。)グスン 80,000円・・・・

FXで大きく利益を取るには十分な資金とそれだけの長期戦で挑む必要があるニャが、1枚でなんとか大きく取ろうとしても難しいニャ。それどころか、流れが変わり始めた時に含み損がある場合、「なんとか戻るだろう(そうしないと資金が減ってしまってポジションが建てられなくなる)」と思って無駄に踏ん張ってしまうニャ。

そうなの・・・

まさに、

   資金が少ない
      ↓
   勝たないといけない
      ↓
   損切り出来ない
      ↓
   流れが変わっているのに、身動きとれない
      ↓
    耐えきれなくなって、「大損」
 
となるニャ。

(@o@;)

でも大事なのは『二の矢を受けない』ということだニャ!今回のことはいい勉強と思って、気を取り直してまたチャレンジすることだニャ。

で、その大損したポンド円は今どうなっているニャ?手放したといっても気になるところだニャ。


20160615 ポンド円の行方

ニャニャニャ!損切りしたところからまだ下がっているニャ!(現在、150円台前半)

トレンドが続く時というのは、その時では考えられない、あり得ない水準まで相場が下がったり上がったりするから流れを読むことはとにかく大事だニャ!

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆