ユーロとポンドの波乗りトレード!と、株の方は・・・

先週末の米国4月雇用統計の発表前に「両建て」にしていたユーロ円は上手く逃げることができたね!

両建てにしていたのニャね。てっきり持っていかれてたのかとおもったニャ。

本来、ポジションを両建てにするのはあまり得策ではないニャが、雇用統計などの大きく相場が動く前にどうしても手放せない状態になっているポジションがある場合は、両建て作戦も悪くないニャ。

・両建てはスプレッド分損をするので本来は合理的ではない
・ただし、相場が急激に動くことで手仕舞いのチャンスもあることから、経済指標の発表直前に両建てにするのはアリ
・相場が落ち着いてから片側ずつ決済すればOK

とまあ、ポイントとしてはこんな感じだニャ。

まあFXの方はともかく、問題は株の方なのよね~。全く振るわないの(´・ω・`;)

コロプラ(3668)が4月28日に急落してしまってから、なかなか反発がみられないニャ。2600円手前から2000円割れスレスレまで下がったから、とんでもない暴落だニャ。

株も両建てができたらいいのにねぇ(´-ω-)・・・

また、日経ダブルインバースでも狙ってみるのもいいかもニャ!


コメント

Secret

お疲れ様でした♪

今日の東証は・・・
SQは、あんな酷いことするもんかしらねv-393
お陰で含み損が一挙に倍になってしまいましたv-393

すっかりFXに嵌っちゃったんですね
頑張って下さいねv-221

Re: お疲れ様でした♪

GGさん

こんばんは!
今日の日経もかなりの上値の重たさがでてましたね・・・

セルインメイって言葉がよぎります。


> 今日の東証は・・・
> SQは、あんな酷いことするもんかしらねv-393
> お陰で含み損が一挙に倍になってしまいましたv-393
>
> すっかりFXに嵌っちゃったんですね
> 頑張って下さいねv-221

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆