個人投資家に人気のテーマ株の中で気になるのは??

株式投資のスタイルは様々ニャが、個人投資家に人気のスタイルとして、『テーマ株』というのがあるニャ。直近でもいくつか紹介したニャが、2016年も引き続き注目を浴びているテーマは以下のようなところだニャ。

・フィンテック関連
・ヘルスケア関連
・ドローン関連
・バイオ関連
・AI(人工知能)関連


どれもこれも注目のテーマだニャ!

ウム。そのなかでも、これからあらゆる分野で浸透しそうな技術なのが『人工知能』だニャ。「あと10年はかかる」といわれた囲碁における人間VS人工知能の勝負では、あっさりと人工知能に軍配が上がったニャ。

それほど進歩が速いってことなのね。

ウニャ。そうでもないニャ。人工知能の研究自体は50年前から行われてきたといわれているニャ。ただ、発想はあったものの技術が追い付かずなかなか芽が出なかった分野といえるニャ。それがここ3年程度で飛躍的に進歩したニャ。

ところで、その関連した銘柄は何??

たとえば、
3905 データセクション
2158 UBIC
3666 テクノスジャパン
4662 フォーカスシステムズ

などだニャ。

人工知能といってもその応用技術はかなり多岐にわたっていて、たとえばトヨタ自動車(7203)でも人工知能を搭載した自動運転技術に本格的に乗り出していたり、普段の生活の中にもじわじわ浸透してきているニャ。

これは期待できそうだにゃ!

コメント

Secret

お疲れ様です♪

日銀、何もせずで全てを壊しましたv-393
15:30からの黒田総裁の会見で尚更ドル円動いてますv-399

Re: お疲れ様です♪

GGさん

こんにちわ!
再び円高ドル安、株安の流れになってきましたが、結果的にはここ最近の
円安に振れていたのは、金融緩和期待であったということですね。



> 日銀、何もせずで全てを壊しました
> 15:30からの黒田総裁の会見で尚更ドル円動いてます

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆