急激な円安回帰は、変調の兆し!?

ムムッ!

(はッ!大猫先生がいつぞや見せた難しい顔をしているわ!)
(ニャ!)

あきちゃんがFXを始めたため、ここ最近、為替相場を見る機会が増えたニャが、週末(4月22日)の円相場に大きな動きが出てきたにゃ。

20160423 ドル円チャート 日足

これは今年に入ってからの米ドル円日足チャートだニャ。
1ドル120円台半ばからスタートした2016年のドル円相場は、1月29日のサプライズ金融緩和(マイナス金利導入)を受けて121円60銭台まで急激に円安に振れたと思いきや、その後、本格的な調整局面が続き、107円60銭台まで円高が進んだニャ。

トレンドラインで言うと、だニャ。

ウム。また、121円60銭台から急落してくる局面で、何度か1ドル110円の下抜けをトライした結果、4月5日に本格的に下抜けとなったニャ。

トレンドラインで言うと、ニャね。いわゆるサポートラインだニャ。

ウム。その通りだニャ。そんな中、先週末の急激な円安で、一気に①のこれまでのサポートライン(⇒下抜けた事で今度はレジスタンスラインになった)を超え、②のトレンドを上抜ける展開となったニャ。足元で形成されている上昇トレンドを維持することができれば、下落局面で意識されていたまで上昇する可能性が出てきたにゃ。

ということは、次のターゲットは113円台って感じね。。。あれ?ニャンまるが居ないわ。

あぁ、ニャンまるなら、Botanical Lab.(ボタニカルラボ)に飛んでったニャ。あっちでもなにか問題があったのかもニャ!

気になるニャンまるのBotanical Lab.(ボタニカルラボ)の様子はコチラ⇒ 『ニャンまるのBotanical Lab.

コメント

Secret

一週間お疲れ様でした♪

自分は、4月7日にドル円をドカーンして
頭を冷やすために株式に遊びに行ってますが・・・
25日(月)から再開とブログに公言してたんだけど
なんか、なおさら分からなくなりましたv-388

株式は現物なら、凹んでも知らん振りでイイんだけど
FXは証拠金取引ですから、十分お気を付け下さいね
老婆心からですが・・・余計な事で、ごめんなさいねv-398

Re: 一週間お疲れ様でした♪

GG さん

こんばんわ!
知らず知らずのうちにフルレバレッジで勝負していたり、ホント危険極まりない取引ですよね・・・
トレンドを見誤って損切りができたらいいんですが、そのままどんどん加速していき、最終的には
ロスカットを待つのみ・・・ってことになりますからね(@o@;)


> 自分は、4月7日にドル円をドカーンして
> 頭を冷やすために株式に遊びに行ってますが・・・
> 25日(月)から再開とブログに公言してたんだけど
> なんか、なおさら分からなくなりましたv-388
>
> 株式は現物なら、凹んでも知らん振りでイイんだけど
> FXは証拠金取引ですから、十分お気を付け下さいね
> 老婆心からですが・・・余計な事で、ごめんなさいねv-398

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆