だんだんFX取引に慣れてきた!

4月に入ってから、新しい試みということでFX(外国為替証拠金取引)にチャレンジしているあきちゃん
まずは馴染みの米ドル円からスタートしたようですが、今は英ポンドに興味津津!はたしてどうなるのか!?

米ドル円って、あんまり動きが無いから、FXの画面を見ていても、なんだかちょっと退屈ね(´・ω・`;)

FXを始めるとだいたいみんな行きつくのが、「わずか数分で利益を取りたい」ということだニャ。モノは試しニャが、今日は値動きの荒いといわれているGBPJPYを試してみるといいニャ。

GBP??

グレートブリテンのことだニャ。要するに「英ポンド」だニャ。

まずは足元の動きを確認だニャ。

20160419 GBPJPY5分足

この動きをみると、少なからず、大筋はGBP高、円安の流れである事がわかるニャ。このチャートは5分足だから、直近の高値から少し下落しているところを狙って、売りか買いかどっちからエントリーするか見極めるニャ!とりあえず、少し参考になるようにトレンドラインを引いておいたニャ。

この値動きからすると・・・157.40銭を割り込んできたらチャンスなのかな??

ウム。エントリーをする理由としては問題ないニャ。ただ、為替相場もしっかり『出口戦略』を決めておくことが重要だニャ!

ということで今回のポジションはこんな感じだニャ!

■今日の仕掛け
2016年4月19日 23:50 通貨 GBPJPY(英ポンド円)
・売りエントリー 157.425円
・利益確定    157.20円
・損切       157.60円

さてさてどうなることか!?

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆