日本を支える訪日外国人倍増計画!

街中を歩いていると聞こえてくる外国語もずいぶん当たり前になってきたわね!

『中国人の爆買い』ってコトバもよく新聞に載っているニャ。

ウム。今や日本の経済を支えているのは外国人といっても過言ではないニャ。政府もこの『訪日外国人』の数に数値目標を立ててより経済を活性化することが、成長戦略の柱になっているニャ。

実際どのくらいいるのかな?日本を訪れる外国人って。

データによると、2014年は約1100万人、2015年は約2000万人と、その数は急激に増えてきているニャ。そこで政府は『2020年には30000万人』という目標を掲げているニャ。

すごい数だニャ!

2030年には目標6000万人と言っているニャ。そうなると課題は外国人の受け入れ態勢だニャ。最近話題になっている『民泊』というのがキーワードのようだニャ。そこで、民泊に対する規制緩和の思惑でマンション販売を手掛ける企業の株価が急激にあがっているようだニャ。

アパマンショップ(8889) 週足チャート

20160331 8889アパマンショップ 週足

政府の成長戦略分野の企業はこれからも見逃せないニャ!

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆