やっぱり長期投資の方がいいのかも?

毎日株価を見ていると、たかだか1カ月前くらいの株価も忘れてしまうぐらい、直近の値動きに目を奪われてしまって、大きな流れを見落としてしまうことがよくあるニャ。特に2016年は年明けから乱高下が続いてきたから、どうしても目先の値動きで利益を取ろうとしてしまうニャ。

そうよね~。昨日はどうだったとか、明日はこうなる!とか、疲れちゃうわね。

しかも含み損が回復しないから、株価は気になるケド、手が出せないというふうになっているニャ(´・ω・`;)

でも本当に見込みある事業を手掛けている企業の株価を見ると、すごい事がわかるニャ。

4555 沢井製薬 月足
20160326 4555沢井製薬 月足

2001年からのチャートだから、、、15年くらい上がり続けているってこと!?

ウム。沢井製薬は今となっては当たり前のように使われている『ジェネリック医薬品』の有力メーカーだニャ。

これから当たり前のように使われるようになる技術に強みがある会社へ10年越しの投資を考えてもいいのかもね。


コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆