今週の株式市場は!? 春だしそろそろ動いても良いんじゃないの?

先週末の米国2月雇用統計では、雇用情勢の改善が見られる結果となったようだニャ。

■米国2月雇用統計の結果
非農業部門雇用者数 +24.2万人(予想+19.0万人)
失業率 4.9%(予想 4.9%)
平均時給(前月比) -0.1%(予想 +0.2%)

20160304 ドル円チャート5分足

発表直後に114円20銭付近まで上昇したものの、追加利上げの観測はなさそうとの見方から、次第にドル売りに傾き、113円台割れすれすれまで下落したニャ。その後、また114円20銭付近の高値まで上昇してくるという、方向感の定まらない展開となったニャ。

ウム。今回の雇用統計では、ひとまず米国の景気の底堅さが確認されたものの、追加利上げまでは考えにくいというところニャ。そんな中、今週から、中国で全人代(共産党の全国人民代表大会)のが開催されるニャ。
中国当局による人民元や中国株の安定化に向けた対策が、日本にとっても株価の反発を支援する可能性があるニャ。

20160306 日経平均チャート日足

日経平均の日足チャートでは、2月12日の安値と3月1日の安値を結んだ上昇トレンドが継続しているニャ。このトレンドのまま上昇すると仮定した場合、一目均衡表の雲を上抜けるところ、17500円超え~18000円までのレンジまで上値を伸ばしてくるかもしれないニャ。

そうなると、保有している銘柄の中でもプラマイゼロくらいまではもどるかもね!

このところ全く取引をせずにゴロゴロしているだけだから、いざって時に発注ミスをしないように気持ちを切り替えて行かないとダメニャ!

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆