EU残留、離脱に揺れる、英ポンドの行方。

ドル円の動向も気になるところニャが、EU離脱で騒がれている英ポンドの行方も気になるところだニャ。

イギリスがEUから脱退するかどうかっていうのが原因のようね。

ウム。イギリスが1973年に当時のヨーロッパ共同体(EC)に加盟してから40年以上が経ったニャが、EU統合を進めているドイツやフランスとの間で、たびたび摩擦が起こってきたニャ。
そこでついに、今年2016年6月23日にイギリスのEU残留を決める国民投票が行われることが決まったニャ。現時点での残留支持派と離脱支持派の主な勢力はこんな感じだニャ。

【残留支持派】
キャメロン首相
オズボーン財務相

【離脱支持派】
ジョンソン・ロンドン市長

今のところ世論調査でも意見は五分五分といったところのようニャが、離脱か残留に関してかなり具体的な日程で国民投票が決まってから、通貨英ポンドに大きな流れが出てきたにゃ。

ポンド円 日足

20160229 GBPJPY 日足

すごく下がっているね・・・高値からもう40円くらい下がっているわね。

国民投票まではしばらく軟調な展開が続きそうだニャ。

株式相場もそうだけど、しばらく注目してみても良いかもね!

コメント

Secret

No title

子猫さんお久しぶりです!
ブログ復活されて、なによりです~( ´∀`)

ポンド、すごい事になってますね・・・
このチャートだと、どこで入っても負けちゃいそうですね笑

Re: No title

しゅうじさん
こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます\(^▽^)/
いま塩漬け株ばかりなんですが、そうでなくても入りずらい相場ですよね!!
コワイコワイ(@o@;)


> 子猫さんお久しぶりです!
> ブログ復活されて、なによりです~( ´∀`)
>
> ポンド、すごい事になってますね・・・
> このチャートだと、どこで入っても負けちゃいそうですね笑

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆