2015年最後の米国雇用統計発表!

こんばんわ~!

あ、ジジ!ちょっと久しぶりね!元気にしてた?

元気でしたよ!って実はあきちゃんが不在の時に、大猫先生の『MACD研究室』にはチョクチョク出入りしてたんですよね(๑´ㅂ‘๑)

そうだったのね。

今日は年内最後の雇用統計ですね!

ウム。金融緩和の解除もかなり織り込んだと言われている中、注目の雇用情勢は先月に続いて堅調となるか・・・

■米国11月雇用統計の結果

米11月非農業部門雇用者数+21.1万人(予想+20.0万人)
米11月失業率5.0%(予想5.0%)
米11月平均時給+0.2%(予想+0.2%)


20151204 米国11月雇用統計の結果

ほぼ予想通りの内容となったようだニャ。発表直後は、予想より若干強い内容を受けてドル全面高になったようニャが、発表30分後には発表前の水準を割り込んで来ているニャ。その後、方向感のない中、徐々にドル買いが続いているようだニャ。

上がったり下がったりしているニャ。

今回の発表は、利上げ判断に影響を与えるというよりも、認識合わせ程度のものと思われていたフシがあるニャ。この動きを見る限り、反応は限定的だニャ。今週は、12月3日のECBの金融緩和や米国雇用統計の発表などの一大イベントを受けて、日経平均は400円以上下がって終わったニャ。来週から反発でスタートする感じもするニャが、やはり、20000円台の大台を回復することが大事という感じだニャ。

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆