月イチ恒例の米国雇用統計♪ (2015年10月)

12月利上げの判断となる注目の米国10月雇用統計の結果発表の日だニャ!


結果は以下の通りです!

■米国10月雇用統計の結果
米10月非農業部門雇用者数  結果+27.1万人(予想+18.5万人)
米10月失業率  結果5.0%(予想 5.0%)
米10月平均時給(前月比)  結果+0.4%(予想 +0.2%)

20151106 米国10月雇用統計の結果

米ドル円は122円から一気に123円まで上昇しているね!反対にユーロドルは1.0877から1.0731まで急落しているわ。

堅調な労働市場の結果を受けて、12月のFOMCでいよいよ利上げが確実視されてきたとみていいニャ。通常、利上げは株式市場にとって悪材料になるニャが、一方では良好な経済指標は米国景気の強さを示しているという見方もあって、NY株式市場も上下にブレているようだニャ。

利上げの材料が確実視されてくるにつれて、ドルは継続的に上昇が続きそうだニャ。今年6月5日の高値125.90付近まで戻るかも知れないニャ。

ウム。米ドル円と日本株市場の連動性から考えると、日経平均も20,000円超えになるかも知れないニャ!

ホント!?(≧▽≦)そうなれば保有株もようやく逃げることができるカモね!

でも、日経が20000円に戻ったとしても、個別の株も同じようにあがるかどうかは別のハナシのような気がするニャ・・・うぬぼれもホドホドにするニャ。
(雇用統計の日は、飲み残しのワインをドボドボと捨てられた事を思い出すニャ・・・ボクはあの屈辱を忘れない!)

ムッ!(その顔は、3か月前の雇用統計の時に、飲み残しのワインをドボドボと流しに捨てた事を根に持っている顔ね・・・)

来週の日本株市場はいかに!?

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆