2015年9月、福岡・長崎へ (その4)

今日は帰る日だけど、飛行機の時間が夕方だからちょっと福岡市内を回れそうね。
福岡と言えば2015年のプロ野球でソフトバンクがリーグ連覇だったニャ!
ということは・・・?

一行が向かったのは、『ヤフオク!ドーム』です。

ヤフオク!ドームがあるのは、埋め立てによって開発された海岸沿いで、シーサイドももち(百道)というところです。

シーサイドももちの砂浜から博多湾越しに、前日訪れた『海の中道』が見えます。

20150919 福岡18
写真中央に薄っすらと見える島が、海の中道だニャ。

ヤフオク!ドームでは特にイベントも無かったのか、ほとんど人がいませんでした。
ソフトバンクホークスの応援歌がひたすら流れていました。
(若鷹軍団~! ♪)
20150919 福岡19

若いころの王貞治。
20150919 福岡20

ところであきちゃんは何歳まで福岡にいたニャ?
実際のところほとんど覚えていないのよね(。´_`)ノ 物心ついた時には既に関東に来ていたわ。
ボクも気づいたら日本に来てたニャ。生まれたのはアメリカらしいニャが。
ふ~ん。でも生まれた場所ってやっぱりいいね。おばあちゃんも元気そうだったし。
帰ったらおばあちゃんに電話するニャ!
うん!そうする!

2015年9月、福岡・長崎へ  終わり

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆