2015年9月、福岡・長崎へ (その2)

今度はどこに向かうニャ??
そうね・・・いろいろ回ってるとあんまり時間もなさそうだし・・・
そういえば空港に着陸する直前に、変わった形の出島?みたいなところがあったニャ。そこには車で行けないかにゃ?

トラ吉君が気になった場所、それは、『志賀島(しかのしま)』のようです。
20150919 福岡7


志賀島へは、本土から『海の中道(なかみち)』といわれる全長約8キロメートルの道を通ることになりますが、この道は「砂州(さす)」という水の流れによって堆積された砂が造る道なのです。

着いたニャ!島の端っこだニャ。

志賀島の端っこにはホテルが建っていて、この付近の旅行客が泊まれるようになっていました。この付近は「休暇村」と言われています。
20150919 福岡10

20150919 福岡8

この日は良く晴れた日で、雲も少なく、空気も済んでいました。

沈む夕日を見ながらカールは思った。「九州のワインはどんなだろう」と。
20150919 福岡9

ちなみにこの一帯はリゾート地として、ホテルやスパが建設されているようです。
このホテル THE LUIGANS(ルイガンズ)もその一つです。
20150919 福岡11

砂浜に直接つながっているホテルで、宿泊客以外は一見立ち入りにくい感じですが、気にせず入っていくことができます(笑)

だいぶ暗くなってきたね。じゃ、そろそろおばあちゃん家にいこっか。

そして一行は、ようやく目的の里帰りの地に向かいました。

おばあちゃん、ただいまぁ~!おじゃまします!

まぁよく帰ってきたねぇ~!猫ちゃんたちもおあがりなさいな。

おばあちゃん体調はどう??

歳のせいかねぇ、体のあちこちがわるなってきとんのよ。

え~(´・ω・`;) お大事にしてね・・・
走り回っちゃダメにゃ。
ニャンまるじゃないんだから・・

それはそうとあななたちはせっかくはるばる来たんだからゆっくり楽しんでいきなさいね

はーい\(^▽^)/

里帰り兼九州の旅は続きます。

コメント

Secret

志賀島

私は明日志賀島に行きます。
福岡には何度も行ってるけど、志賀島は初めて。
楽しみにしています。

その後は壱岐に行ってウニをたらふく食す予定です。

No title

>沈む夕日を見ながらカールは思った。「九州のワインはどんなだろう」と。

またまたちょっと笑っちゃいました

九州だとおいしい焼酎とかがありそうですね☆

ワインはどうでしたか?是非カール君にお聞きしてください( ´∀`)

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆