二番底となるのか!? 日本株再び大荒れの予想。

ムッ!

(大猫先生が難しそうな顔をして画面を見ているわ・・・)
(ニャ・・・)

今週、少しは落ち着くかと思った株式市場ニャが、まだまだ予断を許さない状況が続いているニャ。売りが一巡したところからの反発も、大筋市場の予想通り、19100円前後で頭打ちとなったニャ・・・

いわゆる半値戻しだニャ。

大猫先生!これから日本株はどうなってしまうの??

ウム。相変わらず外部環境に踊らされている日本株市場ニャが、前回安値の17700円近辺が目先のサポートになっているのは明白ニャ。
20150901 日経平均の日足

ここを割れると、今年1月12日の安値16590円がターゲットになってくるニャが、こうなるともはや下落トレンド入りが確実になるニャ・・・

ひぇ~!∑(゚□゚;)

これは日経平均の週足だニャ。今回の下げが二番底となって反発するとすれば、雲の上限を這うような動きになるかも知れないニャ。となると、反発のめどとしてはやはり19500円というところかにゃ。
20150901 日経平均の週足

年末に向けて、また20000円まで戻らないかにゃ~。

コメント

Secret

No title

おはようございます!
相変わらず勉強になります。
株うまくなりたいです…泣

No title

週足の雲を這うような動き

一目均衡チャートを使っての分析
よく知らなかったので、勉強になりました(^ー^)

No title

週足で見ると先週はすごい下ヒゲついてますね!

期待させてからの陰線は勘弁してほしいです笑

No title

あきちゃんさん、こんばんわ!

大猫先生、勉強になります・・!
うう、、カールくん、、そう、そうなのですよ、、
2万円台またもどらないかにゃ~~~~!!(切実)
(っていうか、戻ってぇぇぇ…!!!(必死))
ハロウィン緩和再び→郵政上場(11月)→年末株高…
もう、含み損すごくて、こんな妄想しないとやっていけません(T▽T)

No title

株初心者です。
ブログ、参考にさせていただきます。

Re: No title

エウーさん

こんばんわ!一目均衡表って全部理解している人は日本中には3人くらいしかいないとか言われている
超難解な分析手法らしいです・・・(苦笑)

いろいろ分析手法がありすぎて結局中途半端に使ってしまって、本質的な事が分かって無いことがほとんどなんですよね~(´・ω・`;)


> 週足の雲を這うような動き
>
> 一目均衡チャートを使っての分析
> よく知らなかったので、勉強になりました(^ー^)

Re: No title

しゅうGさん

今日の日経の動き、底入れと思わせときながらの後場は急速にしぼんで、結局不安だけ残った感じですよね。。。

みんな下ヒゲに期待しすぎってことでしょうか!?

> 週足で見ると先週はすごい下ヒゲついてますね!
>
> 期待させてからの陰線は勘弁してほしいです笑

Re: No title

maroさん

こんばんは!

この相場だと仕方ないって感じですよね。総悲観から相場が始まるって格言ありますが、
始まる気配全くなし!というところです・・・
11月の大型上場案件で需給が悪化することが懸念されているようですが、それをこなしたら
年末に向けて株高回帰って展開も期待できますね!


> あきちゃんさん、こんばんわ!
>
> 大猫先生、勉強になります・・!
> うう、、カールくん、、そう、そうなのですよ、、
> 2万円台またもどらないかにゃ~~~~!!(切実)
> (っていうか、戻ってぇぇぇ…!!!(必死))
> ハロウィン緩和再び→郵政上場(11月)→年末株高…
> もう、含み損すごくて、こんな妄想しないとやっていけません(T▽T)

Re: No title

白さん

こんばんわ!ありがとうございます。記事ではそれっぽい分析している割には、
実際の残高状況は全く駄目ですね・・・
ホント、余剰資金があってこその相場ですね!

> おはようございます!
> 相変わらず勉強になります。
> 株うまくなりたいです…泣

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆