2015年8月、岩手・宮城へ (その4)

旅も終盤。中尊寺を後にして、帰りの新幹線の乗車駅、仙台駅方面に向かいつつ、次に立ち寄ったところは・・・?

なんだか海の感じがするニャ・・・

あきちゃんたちが到着したのは、日本三景の「松島」です。

着いたわね!

松島の付近は基本的にはかなり込み合っていて、自動車を停める場所を探すのが結構大変でした。ただ、そんなに長居しないのか、車の出入りもそこそこあったので島々がよく見える「五大堂」の近くに停車しました。
20150813 岩手・宮城18

「透かし橋」という、線路のような橋。レールのような渡し木の上を歩いて渡るようです。
20150813 岩手・宮城19

ニャンまるはマンチカンで足が短いから渡れないニャ?
そうかもね。ニャンまるの歩幅だと落っこちちゃうわね。
ちゃんと渡れるニャ!(フラフラ・・・)

20150813 岩手・宮城20

お腹空いてきたにゃ~。
仙台というとやっぱり牛タンだニャ。仙台駅に向かいつつ、牛タン屋を探すニャ!

というわけで、仙台駅近くまで移動することに。ちなみに松島から仙台駅までは車で1時間くらいですが、仙台の市内、特に駅前はかなり混雑していました。

駅前の商店街を歩くこと30分・・・

お!ここは地元でも有名な牛タン屋だニャ!ネットでも見たことあるニャ。
20150813 岩手・宮城21
牛タン炭焼きの「利久(りきゅう)」中央通り店
※店内に撮影禁止の張り紙があったため、ひとまず外観のみです。

2015年の夏、わんこそばが食べたいということから始まった盛岡・仙台の1泊2日の旅は、お目当てのわんこそばと仙台名物の牛タンを食べることができて大満足でした。

ただいま~!
お帰りニャ。

大猫センセイにお土産だニャ。研究室に飾るニャ!

ほほぅ。何かニャ?・・・むむッ!これは!

中尊寺で買った風鈴(南部鉄器製)
20150813 岩手・宮城22

お土産に、行った土地の伝統工芸品とは。これはイイにゃ!暑い夏は、風鈴の音で涼むニャ。 


2015年夏、岩手・宮城の旅  おわり

コメント

Secret

旅行おかえりなさ~い♪

あきさんこんばんわ~(≧▽≦)

旅行記すてきでした!!
わたしも来年、新幹線乗りたさに仙台に行ってみようと企んでます~
利久は絶対行こうとおもってます(笑)

Re: 旅行おかえりなさ~い♪

>けものさん

旅行記見ていただいてありがとうございます!
個人的には、実は旅の中で一番好きなのは「移動」なんですよね。次の目的地までの移動時間のゆっくりした感じが。
だから、新幹線に乗るのが目的っていうのもよ~く分かります!

> あきさんこんばんわ~(≧▽≦)
>
> 旅行記すてきでした!!
> わたしも来年、新幹線乗りたさに仙台に行ってみようと企んでます~
> 利久は絶対行こうとおもってます(笑)

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆