あきちゃん不在のネコの集会!? 注目の米国6月雇用統計

今日はいつもより1日早い雇用統計の日だニャ。アメリカの独立記念日が7月4日(土)だから、前倒しで7月3日(金)が振替休日になるニャ。日本の場合、振替休日は後ろ倒しになるニャが、アメリカでは違うようだニャ。

そこへやってきたのは、雇用統計の日は決まって姿を現すジジ。

そうこうしているうちに、結果が発表になったようですよ!

■米国6月雇用統計の結果

・非農業部門雇用者数 結果+22.3万人 予想+23.3万人
・失業率       結果 5.3%  予想 5.4%
・平均時給      結果±0.0%  予想 +0.2%

・新規失業保険申請件数28.1万件、予想 27.0万件

20150702 米国6月雇用統計

下がったニャ!

ウム。今回は、強弱まちまちの展開となったようだニャ。ここ最近注目されている平均賃金は思ったより伸びていないため、利上への警戒感があまり高まっておらず、NY株式市場も動意薄といったところかニャ。

ひとまず注目のイベントは大きな波乱はなかったと言えますね。

となると市場の関心事は再び、週末のギリシャ行われる国民投票となってくるニャ。先日の日経平均600円安の暴落は、「デフォルトの可能性が極めて高まった」という状況に反応したものだったニャが、はたしてデフォルトの先にある「ユーロ圏脱退」まで想定した暴落だったかというと、まだまだアヤシイにゃ・・・
日経インバース(1357)を買い増ししておくのも面白そうだニャ。

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆