リスクマネーが向かう先は!?

アメリカや日本が続けてきた金融緩和でリスクマネーは株式市場に流れ込み、大きく相場が上昇してきたニャが、リスク資産と言ったら、株式市場の他に忘れてはいけないのがあるニャ!
今年の春くらいまでひっそりと息をひそめていた「商品市場」とりわけ『原油市場』だニャ!

そういえば以前にちょっとだけブログの中でも触れたことがあったね!

以前の記事⇒株も下がってるけど、一番下げている市場はどこ?

その原油市場に異変が起き始めているニャ。トラ吉、例のモノを。

かしこまったニャ!

20150616 WTI原油チャート

これはWTI原油の日足チャートだニャ。3月中旬の安値42ドル台からグングンと上昇して、6月半ばでは60ドル台近辺まで上昇してきているニャ。

ホントだ!全く知らなかったわ・・・なんか原油が安いというのは去年2014年の夏頃のことだったケド、いつの間にかこんなに上がってたのね!

ウム。上昇を続けてきた株式市場の影で着実に上昇トレンドを形成してきているニャ。ということで、今回はちょっと視点を変えて、原油市場に投資ができる銘柄に注目だニャ。

1671 WTI原油ETF (東証 1株単位)

20150616 1671WTI原油ETF

すぐには結果は出ないかもしれないニャが、決して無視できない銘柄の一つだニャ。1671 WTI原油ETFの他にも、世界の原油先物を対象とした銘柄 1699 NOMURA原油インデックスETFなんかも注目だニャ!

コメント

Secret

No title

原油が40ドル代の時ありましたね!

あの時買ってたら!買ってれば!~って思いますが、いつもタラレバ定食になっちゃいますね( ´∀`)

Re: No title

> しゅうG さん

こんばんは☆
ほんとですね!これから買ってみようか迷い中です(^m^ )

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆