日銀 黒田総裁の発言に揺れた一日。

今日、6月10日の日本株市場は日銀総裁の発言によって大荒れになったニャ。

ウム。ここ最近の日本株市場は、直近では先物主導で20000円付近の攻防が見られたり、そうかと思ったら為替が急激に円高に触れ出したりして、不安定な動きが続いているニャ・・・

今日、日銀総裁が為替相場についてこんなことを言ってたニャ。

【黒田総裁の発言内容】
「実質実効為替レートでみると円安になっているのは事実」
「(実効為替レートで)ここからさらに円安はありそうにない」

急に円高に動いてたのはそのせいだったのね!

実際の値動きはこんな感じだニャ。(2015/6/10 ドル円相場 5分足)
20150610 ドル円5分足(日銀総裁の発言で円急伸)

この発言で、底値から切り返していた日経平均は急激に下げてマイナスに転じてしまったニャ。ホント、余計なことをしてくれるニャ!
プンプン!

でも、19時くらいにドル円は急にまた上昇しているね?なんでかな??

どうやら、甘利再生相が「総裁は、市場に影響を与えるつもりはなかった。(スイマセン)」的な発言をしたようだニャ。

要人発言って、やっぱり凄い影響力があるんだね!でも市場に影響与えないように発言するなんて難しいよね・・・

ウム。発言者はそういう意図は無いと思っているにしても、実際は市場関係者は常にマーケットを見ているから、思惑ですべて動いてしまうニャ。問題はその影響がどこまで続くのか、一時的なモノなのかを見極めることニャ!トレンドが崩れるくらいの継続性があるのか、はたまた一時的な冷や水か・・・


コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆