週明けの相場展開を左右する、米国5月雇用統計!

ムニャ・・・ ん? 雨の音がするニャ。

雇用統計の結果をみる前に、ワインを飲んで寝てたニャ?あきちゃんも結局寝てたみたいだニャ。でも大丈夫ニャ!相場はしっかりみていたニャ。まぁ、見ていただけニャが。とりあえず、結果はこうなったニャ!

■米国5月雇用統計の結果
米5月非農業部門雇用者数  結果 +28.0万人(予想 +22.6万人)
米5月失業率  結果 5.5%(予想  5.4%)
米5月平均時給  結果 +0.3%(予想 +0.2%)

結果を受けてドル円は急伸、125円台後半まで上昇。 (ドル円5分足)
20150605 ドル円5分足

予想を上回る結果となったようだニャ。6月初めに付けた125円の高値を一気に抜けてきてたニャ。これは円安の流れがしばらく継続する感じだニャ。

一方、ユーロドルは急落。ここ最近、戻り相場であったところにドル円の急伸が加わって、下げ幅はドル円の上昇より大きくなった模様。 (ユーロドル5分足)
20150605 ユーロドル5分足

為替相場の様子からだと、ひとまず来週は高く寄付きそうな予感だニャ。でも、NYダウは毎度の事ニャが、利上げ懸念が材料視されているようだニャ。

ウム。ただ、これまでの雇用統計の結果を受けたNY株式市場の動向と、少し状況が違っている感じがするニャ。思ったよりNYダウは下がっていないことからすると、いよいよこの利上げの材料も織り込み始めているのかもしれないニャ。

すやすや・・・

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆