米国2月雇用統計の結果発表!

あきちゃんがフランス旅行のブログを更新し始めてから既に2カ月以上が経ってしまったニャ・・・

そうですね。その間、米国の雇用統計も2か月分も発表になってしまいましたね・・・って、でもそれだけ書くことがあるってことですよね!楽しんでて何よりってことだと思います!

ウム。今日はアメリカの雇用統計が発表になったニャ。水曜日に発表になったADP雇用者数は、かなりいい数字だったようニャが、はてさて政府発表の数字はどうだったかニャ?

結果は以下のとおりです!

■米2月非農業部門雇用者数
結果 +29.5万人
予想 +23.5万人

■米2月失業率
結果 5.5%
予想 5.6%

20150306米国2月雇用統計ドル円

予想を上回る雇用情勢の改善により、ドル円が急伸しているようニャ。反対にユーロドルは急落ニャ。

20150306米国2月雇用統計ユーロドル

ただ、今回注目されていた『米2月平均時給』は予想 +0.2%に対して少し弱めの+0.1%となったようニャ。

あ、先生!株式市場も取引が開始したみたいですよ!・・・ってあれ!?NYダウが下がってますね。アメリカの雇用情勢が改善している中、株は下がってしまうのですね・・・

ウム。雇用情勢が改善していることから、これまで続けてきた金融緩和に終止符が打たれる時期が早まる可能性に反応しているニャ。具体的には、17日~18日の連邦公開市場委員会(FOMC)で、2015年6月にも利上げが開始される可能性を探り始めたということニャ!

金融緩和の出口を抜けたところにあるのは、長期的な本格上昇トレンド入りか!?
なんてね!

コメント

Secret

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
子ネコと花嫁さんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(o´∀`o)

だからもっとお話させてもらえたらなってo(^∀^*)o
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

子ネコと花嫁さんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますヾ(≧∇≦)ゞ

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆