観光バスの車窓から(その2)

と、そうこうしているうちに見えてきたにゃ!フランスを代表する建物「エッフェル塔」ニャ。

20150112パリ6.png

エッフェル塔は知ってるニャ。パリ万国博覧会で建てられた記念建造物ニャ。
高いニャ!どのくらいの高さなのニャ?
高さは324メートルもあるニャ。1889年、フランス革命からちょうど100年目にあたる年に建設されたニャ。
女の子末広がりな形状がなんともいえない感じでステキね♪

でも何がすごいってこの車の渋滞ニャ!
女の子そうね。パリは見どころがいっぱいだけど、一番すごいのは、この渋滞よね・・!観光バスの運転手さんも大変ね。
無法地帯ニャ・・・よく事故が起きないニャ。
20150112パリ7.png

女の子ホントそうよね。日本でこれぐらいの交差点でこんな車があちこちから侵入してきたらパニックになってしまうね。

20150112パリ8.png

  ためいき    ためいき    ためいき

ここからエッフェル塔が良く見えるニャ。
近くで記念撮影ニャ!
20150112パリ9.png

  ためいき ためいき   ためいき ためいき    ためいき ためいき


それから、パリを代表する建物といえばこの凱旋門ニャ。正式名称はエトワール凱旋門(Arc de triomphe de l'Étoile)というニャ。

20150112パリ10.png
あ、これも写真で見たことあるニャ。
エトワール凱旋門は、戦争に勝ったことを記念して1806年にナポレオン・ボナパルトの指示で建設が始まったニャ。で、1836年に完成したんニャけど、ナポレオンは凱旋門が完成する前に死んでしまったニャ。ナポレオンが門をくぐったのは1840年にパリに改葬された時ニャー。
女の子あら、セツナイハナシね(。´_`。)
  それにしても、パリは見どころがいっぱいあってステキよねぇ~!(๑´ㅂ`๑)
  建物一つ一つに歴史があって、ロマンがあっていいわよねぇ~LOVELOVE

歴史的な建造物がいたるところに健在している風景に見とれているあきちゃん。
と、その時、ニャンまるの一声で均衡が破られる!

・・・と、そんな大げさなものではありませんが、そろそろお昼時になりました。

グルル・・・ お腹空いてきたにゃ。
今日のお昼は何かニャ?
女の子今日のお昼は「エスカルゴ」よ!
「エスカルゴ」!?
ってなにニャ?

女の子ふふっ それは見てのお楽しみ!

コメント

Secret

こんばんわ~

ええ?!
これは渋滞というレベルじゃない~~?!(笑)
運転していたら、景色楽しめる余裕なさそうです(笑)

No title

海外の渋滞は恐ろしいですね
無秩序というか・・・

日本が秩序立ちすぎているのかな~

日本の並ぶ習慣って、
何かと海外の人に奇怪がられますしw

Re: No title

> toranyansan さん
海外はホントに無秩序ですよね~。。
確かに日本が秩序大事にしている部分もあるのかもしれませんね。
私はいろいろスッキリしている方が嬉しいですが(笑)

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆