世界遺産の街のクリスマス・マーケット(ストラスブール後半その2)

ストラスブールの中心あたりに位置する、「クレベール広場(Place Kléber)」には大きなクリスマスツリーがあるニャ。クリスマスツリーはこの地が発祥とされているだけあって豪華ニャ!
女の子クリスマスtリー発祥の地?!どうりですっごく大きなツリーなわけね!
20150110ストラスブール14.png

女の子あら?自転車!たくさん止まってるわ。
地元の人の自転車かな?
女の子それにしては同じ種類のものがズらっと並んでる。レンタルかしら!
ストラスブールはフランス一のエコシティとされていて、交通手段として電気トラムやレンタル自転車が主流となっているニャ。自動車の乗り入れ禁止区域も多いみたいニャ。
ボクも乗りたいニャ~☆
女の子時間があったらサイクリングもいいわね!(^_^)
20150110ストラスブール15.png


女の子そろそろ晩御飯の今晩の料理は・・・・ フランスのアルザス地方伝統料理タルトフランべよ!
ゴハンを食べる場所は、ラ・プティット・フランス(La Petite France)地区にあるのよ~。

そういえばこの地区にも重要な教会があるニャ。サン・トーマ教会(Église Saint-Thomas de Strasbourg)ニャ。12世紀に建てられた教会で、モーツァルトが演奏した中で、もっとも素晴らしいオルガンと言われたパイプオルガンがあるそうニャ。

アルザス地方特有の木組の家が立ち並ぶラ・プティット・フランスとサン・トーマ教会。
20150110ストラスブール16.png
女の子河に浮かぶように見えるイルミネーションがすごく綺麗ね~(*˘︶˘*)
写真撮影スポットニャ!



ところでタルトフランべってどんな料理ニャ??
女の子あ、出てきたみたい。ピザのようなそうでもないような・・・

20150110ストラスブール17.png20150110ストラスブール18.png
左上のピザのような感じのがタルトフランべです。あと、アルザスワインも注文してみました。
  
おいしかったニャ~!
女の子さて、帰りは電気トラムで集合場所まで帰ろうね。
あ!路面電車ニャ。

<電気トラムの動画>


女の子今日泊まるホテルはここよ!

ホテルの中は有名な映画俳優とか、ミュージシャンの絵がいっぱい飾られている。
20150110ストラスブール19.png

ずいぶんモダンなホテルニャ・・・・・・・。
あのポスターの女の人はだれニャ??
マリリンモンローにゃ。ちょっと記念撮影するニャ。
女の子さっ! 明日はパリまでに行くため朝は早いから、ゆっくり休んでね!


コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆