月イチ恒例の米国雇用統計の発表!

あきちゃんたちはそろそろフランス入りしている頃ニャ・・・。なかなか難しい相場展開になってきてて、業績が良さそうな銘柄でも、エントリーのタイミング次第で利益が獲れないのが続いているニャ。
でも、テクニカル分析(MACD)でタイミングを測ってるから、基本的には業績にかかわらずに利益が獲れる時は獲れるという作戦ニャが、、、なかなか難しいニャ。

と、そんなことも言ってられないニャ!

そうですね!そんな中でもチャンスのある銘柄が必ずあるはずです!あ、それと今日は月イチ恒例の『米国雇用統計』が発表になったんですよね。

【米国12月雇用統計の結果】
・非農業部門雇用者数 25.2万人増加(予想は24.0万人増加)
・失業率 5.6%(予想は5.7%)
米国12月雇用統計
発表直後は結果に反応してドル買いが優勢となって119.90付近まで上昇(反対にユーロドルは1.176付近まで急落)。

とまあ、こんな値動きとなったわけニャが、この値動きを受けて週明けの日本株はどうなるのか。そういえば、2014年10月31日に日銀が金融緩和を行ってから来週でそろそろ『50日』となるニャ。これまでの経験則からいくと、効果が切れる頃になるから、ちょっと心配ではあるニャ。。。



コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆