ノイシュバンシュタイン城を後にして、ロマンチック街道を北上♪

ノイシュバンシュタイン城は、ここから北に続く『ロマンチック街道』の中で一番南にある名所なのよね。で、これからそのロマンチック街道を北に進んでいくのよ!
と、その途中でお昼ゴハンね。
お昼御飯を食べるのは、お城から少し北に行った、「ホプフェン湖」のほとりにあるホテルなの。

写真右側にはホプフェン湖が広がります。
20141421ホプフェン湖

ドイツといえば、ソーセージにゃ。
そうね。今日のお昼はソーセージなのよ!
と、あとビールにゃ。
もしかしてカール・・・やっぱりね。
20141221ホプフェン湖で食べた時のビール

あの右下にある丸い形のソーセージは、皮が固いから皮をむいて食べるのね!
 日本ではあまり見かけないね。こんな感じのソーセージは。

20141221ソーセージ料理

ソーセージ美味しかったね!

(この感じだと、行く先々でお酒が飲めるニャ)
 これから、どこに行くニャ?
ロマンチック街道を北へ進んで行くんだけど、次の街は、「ローテンブルグ」というところなの。中世の雰囲気が残るノスタルジックな街なのよ~!
ノスタ・・?
ノスタルジックにゃ。少し古風な感じになんだか故郷を思わせるような、そんな感情を言うニャ。ヨーロッパは古い街並みを残しているところがいっぱいあって、わくわくするニャ!

そうね!ここから北に250キロくらい行ったところだから、バスで5時間くらいかなぁ。

旅は続くニャ!

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆