リスクとなるか好機となるか!? 原油安の行方は?

プルルルル・・・・

ガチャ。 こちらMACDファンド研究室。

大猫センセイ!そっちはどう??こっちはあんまり天気よくないのよ・・・これからロマンチック街道を進むのよ。

ウム。こっちは相場の天気に暗雲が立ち込めているニャ。。視界不良ニャ。
原油安に端を発した世界的なリスク回避の、、、云々カンヌン、、、

ね!ね!聞いて聞いて!ノイシュバンシュタイン城から念願の馬車に乗ったんだよ!

(聞いてないニャ。。。)
それは良かったニャ。ニャンまるはいい子にしてるかにゃ?

ニャンまるったら、「馬の背中に乗るンにゃ!!」とか言ってはしゃいでたわ。

ところで、今株式相場は、原油安が資源国や新興国を厳しい状況に追い込むことで、世界的にリスク回避の流れが続いているニャ。MACDファンドで銘柄を発掘しても、買い時としては難しい場面ニャ。

そうなのね。。。

解散総選挙も終わって、自民党が圧勝したようニャが、前回の自民党の獲得議席数と同レベルの結果に終わったことで、
前回の選挙後と同じなら株式相場にとってはプラスとなるニャが、なにぶん、選挙前に株価が上がりすぎている感も否めないニャ。
あと、さっき話しかけた「原油安」をどう活かせるかにゃ。輸入国である日本にとって今回の原油安はかなりのプラス材料のはずニャ。

引き続きお願いね!

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆