金融緩和に続く台風の目、『解散旋風』 到来!

2014年10月31日の日銀の追加金融緩和から半月経過したけど、株価は順調に上昇しているニャ。為替相場も『国策だから仕方ない』といわんばかりに116円台まで円安が進んでいるニャ!
でも思い出してほしいニャ。このブログの中でも載せてたけど、2013年4月の『異次元の金融緩和後』相場がどうなったかということを!

詳しくはこちら!→ 円安・株高は国策!? サプライズ金融緩和後の展開は?

そうニャ。2013年4月の金融緩和の時は、その1カ月半後に急落に見舞われたニャ。今回も同じ展開になるかどうか注目ニャが、そんな中、この金融緩和の効果を後押しする材料が出てきたにゃ!

消費税10%増税の後倒しね。あと衆議院の解散総選挙もあるよね。

そうニャ。消費税は今年4月に5%から8%に上がったケド、『予定通りに来年の2015年10月に10%へ上げるのはちょっと早い』『もうちょっと経済が立ち直ってから』というハナシにゃ。
相場の上昇を後押しする材料が目に見えてまだあるということは、2013年の4月の金融緩和のときと比べると、年末まで上昇の予感がするニャ!

保有株も流れに乗っかるといいけどね。

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆