米国の景気を占う雇用統計の結果と週明けからの展開は?

雇用統計の結果はどうだったのかね?

あ、大猫先生!どこに行ってたの?

・・・

ん?

・・・それは言えないニャ・・・

・・・なんか木曜のドラマ「MOZU(モズ)」みたいね・・・やたらシブい感じになってるけど・・・
で、雇用統計の結果だけどこんな感じになったわ。

■米国10月雇用統計の結果
失業率 5.8% (予想は5.9%)
非農業部門雇用者変化 21万4000人増加  (予想は23万5000人増加)

20141107米国10月雇用統計発表時のドル円レート

発表直後は改善した失業率の内容で上昇したものの、非農業部門雇用者数は予想より低い数字になったみたいで、内容としてはマチマチだったみたいね。でもドル円はそのあと114円20銭くらいまでじりじり下がってたわ。なんで??

ウム。「材料の出尽くし」と「急激に進んでいたドル高ポジションの調整」というところニャ。
ところで、来週も日本企業の決算発表が続々と行われる予定ニャ!保有株のジーエヌアイ(2160)とかどこかで持っているケネディクス(4321)とか注意が必要ニャ!

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆