強気相場の始まりはいつもコレです。

ここ最近の大幅な下落で、なかなか立ち直ることができないね。

ウム。相場全体にイヤ~なムードが広がってるニャ。下値はどこまであるのか?まだ下げるのか?という弱気な状態が続いて、みんな悲観的なムードになっているニャ。そんな中、この状況を前向きにとらえる有名な相場の格言があるニャ!

『相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えて いく』

アメリカの投資家ジョン・テンプルトンの言葉ニャ。今の状況がまさに悲観の中であるとすれば(実際そんな感じ)、ここから強気相場に転換する可能性を秘めていることになるニャ!

20141014日経平均週足

週足ではギリギリ雲の上でサポートしされていて反発があるとすれば、ひとまず、基準線(赤線)の下あたりの15500円が戻りの高値として意識されてくるかもニャ。

ちょっと楽観しすぎじゃない?

あるいは、雲の下限の14500円まで一回試すかもニャ。流れ的にはそっちの方があるかもニャ。

まだまだ身動きとれないね。。。


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆