一目均衡表の解説 (一時的な調整であることを望む!)

雇用統計もなんとかこなして、一時的な調整に終わればいいけど、ここが正念場ニャ・・・こういうときはどうしてもテクニカル的な好材料を探したくなるニャ。

そういう気持ちになるのも無理はないニャ。気休めに日経平均の日足チャートに一目均衡表を描画してみたニャ。

20141005日経平均チャート 一目日足

青線が基準線で、赤線が転換線ニャ。この前の急落で青線を一気に下抜けているニャ。先週末はNY市場でダウが200ドルを超えて上昇して終わっているし、為替相場も雇用統計発表後の水準を維持した状態で終わっているので、週明けの東京市場では大幅上昇でスタートする見込みニャ。その勢いで基準線は超えてくるかと思うけど、気になるのは後から追っかけてきている緑の遅行線にゃ。遅行線は現在の株価をそのまま26日過去にさかのぼった位置にプロットしたもので、『過去26日に買われた水準が現在の水準ではどうなっているか?』ということを示しているニャ。

どういうことにゃ??(あ、語尾がうつってきてしまった・・・)

26日前に買った人が今の水準で売ったらどうなるか?ということを示してるから、遅行線がローソク足の上にあるうちはまだ強気ということニャ。遅行線がローソク足を下に抜けてくると、相場が下落局面に入る可能性が高いニャ。
このまま行くと、5日ほど先で、ローソクとぶつかるから、そこで遅行線がローソク足を下抜けてくるかどうか?ということで注目ニャ!

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆