成長株の見分け方とは? (概算要求出揃う)

ところでおヌシ、これまで買ってきた銘柄について、『なんでその銘柄にしたか?』というのを聞いてなかったニャ。

え?

(その顔は特に理由があるわけではなさそうニャ。)

でもまあ、これから伸びる銘柄とか業種がわかれば、投資もやりやすいよね。

その手掛かりになりそうな記事がニュースに出てたニャ。『2015年の国家予算の概算要求』ニャ。

概算要求??

そうニャ。財務省に対して各省庁が出した『これぐらいウチは欲しいです』という要求ニャ。

うちの旦那が、「おこずかい上げてよ~」といってくるのと同じか。。。

(どうやらこの家庭は、こやつが大蔵大臣なのにゃ。機嫌を損ねるとカリカリがもらえなくなるニャ。。気をつけるニャ。)

具体的な概算要求金額等はニュースの記事に任せるとして、ここで大事なのは、「国がどの分野に資金を投入してくるか?」ということにゃが、今回の注目は『コンパクトシティ』にゃ。行政や商業施設を市街地中心に集めるという政策で、国土交通省が推進しているニャ。また、コンパクトシティ同士を結ぶインフラの整備も含まれているから、すなわち建設、不動産株が今後の注目となってくるのニャ。

早速、来週から銘柄のチェックをしなくちゃね!この材料で、他の口座で保有しているケネディクス(4321)も上がらないかな~

>>概算要求の説明サイトへ



人気ブログランキングへ

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆