偏見ばかりの相場分析でどこまで・・・

相場を始めたらどうしても株価が気にニャるな。

そうなの。特にポジションを持っているときは、一喜一憂しちゃうのよね。

そういえば、タムロンは売ったのニャ?

そうなの。とりあえず目先の利益を取ってみたの。

目先の利益にとらわれると、大きな利益を逃してしまうことにもなることがあるんじゃよ。

い、いまさら言わないでほしい。。。

たとえばお主が売ったというタムロン(7740)じゃが、チャートを見てみよう。
 これはタムロン(7740)の日足チャートニャンだが、下から2本目の点線に近づいてるのがわかるニャ?
 フィボナッチリトレースメントと言って、黄金比率をチャートに適用してみたモノじゃ。
 実線の上限が100%で下限が0%のラインじゃが、下限から38.2%の位置を示しておる。
 これに近づくと、相場が大きく変化する可能性があるのニャ。
 ここで一旦押し返される可能性もあれば、ここを上抜けると、弾みがつくこともあるんじゃよ!
 
フィボナッチ

ウーン・・・ まあ、もうちょっと待ってみても良かったのかもね。まあ、下がったらそれはそれで悔しいからこれで良しとするわ!

それも良かろう・・・じゃ。

コメント

Secret

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆