波乱の6月第5週の相場は??

週末は、英国民投票の結果が思わぬ展開になって大荒れだったニャ。

・日経平均の終値は14,952.02円、前日比-1,286.33円安
・ドル円相場は106円台から99円台まで急落

ウム。事前の予想では残留派が若干リードしているとのことだったニャが、日本時間24日8時頃に伝わった最初の開票結果(サンダーランド地区)を受けてポンド円が急落したニャ。

ポンド円急落でスタートした為替市場。この日ポンド円は160円から133円まで急落。

20160624 ボンド円の急落

すごいニャ!1日に為替が27円も動くなんて、前代未聞だニャ。

その後、ポンド円は投票結果が固まった日本時間13:00からじりじりと買い戻され、144円まで反発後、139円で取引を終えた。


ん?ポンド円が急落しているということは、あきちゃんが保有していたユーロポンドはユーロ買いポンド売りになってすごい利益が出ているんではないかニャ??


ポンドが急落すると同時にユーロが買い戻され、ユーロポンドは急騰。0.76台から0.79台に一気に上昇後そのまま上昇を続け、0.83まで上値を伸ばした。

20160624 ユーロボンドの急騰

6月23日の夜に0.769で買っていたんだけど残留派が多いって聞いてたしじりじり下がってたから、0.761くらいで6月24日の朝7時半くらいに損切りしたの・・・・
そしたら、その30分後に大暴騰してしまったの(・:゚д゚:・)・・・なにもしなかったらこれまでの損失分をすべて取り返せてたのよ!!

しかもそのあと、夜中までいろいろトレードを繰り返したものの、結局損失が拡大しただけだったニャ。

もう立ち直れない・・・株も上がらないし・・・

為替はレンジ相場で売り買いをすることはかなり難しいニャ。何度やっても損切りばかりが続くことがあるから、トレンドが出始めてから参入する方がいいかもしれないニャ。あと、あきちゃんのトレードを後ろで見ていたニャが、『ポジションを保有しておかないと気になってしまう』という心理的な現象が起きていた様に思うニャ。

トレンドラインを越えた!とか割り込んだ!とかのポイントでエントリーしてたんだけど「アレ??まだ上がるの!?」とか思ってしまってさらに急いで買ったら天井だったという感じで何度も損切りしてたのよね・・・

トレンドに沿って売買をすること自体は問題ないニャが、トレンドを追っかけすぎたことが原因のようだニャ。そのあたりのポイントを踏まえつつ、一旦様子見をするのもいいかもニャ。

(あきちゃんのやっているカブでみんな騒いでいるケド、ボクのやっているBotanical Lab.の方でも梅雨の時期で植物の状態が気になるところだニャ)

⇒ニャンまるのBotanical Lab.のようすはこちらBotanical Lab.

梅雨の嵐!離脱か残留で揺れる金融市場、国民投票がスタート!

むむっ!英ポンドに不穏な動きが出てきたニャ!今晩のイギリス国民投票の動きをにらんで為替相場が動意づいてきたようだニャ。

2016年6月23日 日本時間22時ころのポンド円 1時間足

ポンド円 2016年6月23日22時頃

この日、日本時間15:00頃にスタートした残留か離脱を問うイギリス国民投票が開始された直後に、154円90銭台から153円台前半に急落、その後じわじわと円安に振れて、22時頃には158円まで急騰。

すごい荒っぽい値動きだニャ。結果が出るまで分からないニャが、これは株式市場も大荒れになるニャ。20時頃に発表された事前調査では、残留が52%離脱が48%とのことで、ポンドの買戻しが優勢都のことニャが、この時点でもまだ勢力が拮抗していて展開が読めないニャ。

ところであきちゃんはポジションは持っていないニャ??さすがにこの状況でポジるのは危険極まりないニャ!

・・・実はユーロポンドを買っていて。。。昨日すぐに決済するつもりがもうちょっといくかな??っておもってたらレンジ相場に捕まってしまって・・・

どちらに転んでも、ユーロとポンドの値動きはある程度連動するものの、トラ吉の情報では、残留派が若干優勢とのことからポンドの買戻しのほうが勢いが出ることが予想されるニャ。ユーロポンドを買っているということは、もしユーロ売りポンド買いの展開になったらかなり損失が出てしまうニャ。その辺を考えてどこかで決済することも視野に入れておくことだニャ。

注目の国民投票の結果は、2016年6月24日 日本時間の10時~12時頃に発表される。

歴史に残る国民投票だニャ。ニャンまるもよ~く見ておくニャ!

ニャ!

どこまで下がるの・・・?ボンド円の行方。反発の兆しは??

今一番、金融市場で一番の話題となっているのが、イギリスの国民投票の行方だニャ。

なんだか大変な状態になってきたね・・・この前の雇用統計から為替相場で円高の流れが続いているし・・・

損切りもしたし・・・

そ~なのよ~!ちょうどあの時、ポンド円を162円台で買ってて、雇用統計前には、163円台後半までのびてたから、164円超えたらもっといくかなぁ??って期待して持ってたのが、一気に流れが変わってしまったのよね・・・

で、いくら損切りしたニャ?

うぅ・・・(´Д`。)グスン 80,000円・・・・

FXで大きく利益を取るには十分な資金とそれだけの長期戦で挑む必要があるニャが、1枚でなんとか大きく取ろうとしても難しいニャ。それどころか、流れが変わり始めた時に含み損がある場合、「なんとか戻るだろう(そうしないと資金が減ってしまってポジションが建てられなくなる)」と思って無駄に踏ん張ってしまうニャ。

そうなの・・・

まさに、

   資金が少ない
      ↓
   勝たないといけない
      ↓
   損切り出来ない
      ↓
   流れが変わっているのに、身動きとれない
      ↓
    耐えきれなくなって、「大損」
 
となるニャ。

(@o@;)

でも大事なのは『二の矢を受けない』ということだニャ!今回のことはいい勉強と思って、気を取り直してまたチャレンジすることだニャ。

で、その大損したポンド円は今どうなっているニャ?手放したといっても気になるところだニャ。


20160615 ポンド円の行方

ニャニャニャ!損切りしたところからまだ下がっているニャ!(現在、150円台前半)

トレンドが続く時というのは、その時では考えられない、あり得ない水準まで相場が下がったり上がったりするから流れを読むことはとにかく大事だニャ!

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆