バイオ関連に不穏な動き!?

あわわわ・・・・

どうしたの?カール?

ここ最近相場を引っ張ってきたバイオ関連銘柄に売りが出ているニャ・・・

大きく値を下げているニャ。特に最近どこまで上がるのか気になっていた(4565)そーせいが引けにかけて下げ幅を拡大したニャ。

4565 そーせい 日足
20160516 4565そーせい日足


確かにすごい下がっているね・・・

あきちゃんが保有している(2160)GNIももれなく下がっているニャ。

一旦はプラスに転じたものの、売り時を逸してしまった長期保有中の銘柄も、またしばらくは戻りそうにないです。(@o@;)


ユーロとポンドの波乗りトレード!と、株の方は・・・

先週末の米国4月雇用統計の発表前に「両建て」にしていたユーロ円は上手く逃げることができたね!

両建てにしていたのニャね。てっきり持っていかれてたのかとおもったニャ。

本来、ポジションを両建てにするのはあまり得策ではないニャが、雇用統計などの大きく相場が動く前にどうしても手放せない状態になっているポジションがある場合は、両建て作戦も悪くないニャ。

・両建てはスプレッド分損をするので本来は合理的ではない
・ただし、相場が急激に動くことで手仕舞いのチャンスもあることから、経済指標の発表直前に両建てにするのはアリ
・相場が落ち着いてから片側ずつ決済すればOK

とまあ、ポイントとしてはこんな感じだニャ。

まあFXの方はともかく、問題は株の方なのよね~。全く振るわないの(´・ω・`;)

コロプラ(3668)が4月28日に急落してしまってから、なかなか反発がみられないニャ。2600円手前から2000円割れスレスレまで下がったから、とんでもない暴落だニャ。

株も両建てができたらいいのにねぇ(´-ω-)・・・

また、日経ダブルインバースでも狙ってみるのもいいかもニャ!


ゴールデンウィークはFX週間!?

昨日トレードしたボンド円はどうなったニャ??

あの後寝てしまってたから見てなかったわ!

大丈夫だニャ。しっかりモニタリングをしていたニャ。最終的には155円台を割り込み154円40銭くらいまで円高ポンド安になったニャ。

ほんと!?ということは155.24で売ったポンド円は利益が出たってことよね?

ウム。(先生のマネ) 155.40から少し反発したところの154.72円で買い決済できたニャ!

やったぁ!
よかったニャ~!

そして再び終わりなきトレードは続きます・・・

2016年5月4日のユーロ円 1時間足チャート (19時頃)
20160504 EURJPY1時間足チャート(19時頃)

ユーロ円相場は今のところ、緩やかな戻り相場にあるニャが、チャートに描いたトレンドラインを下抜けるかどうかが足元でのポイントになりそうだニャ。

ということで、本日の仕掛けは以下の通りだニャ!

ユーロ円売り
エントリー 122.62円


はてさて、連続勝利となるか!?

米4月ISM製造業景況指数に賭けた!?

FX取引で重要な経済指標といえば米雇用統計ニャ。

ウム。毎月第一金曜日に発表になる米国の雇用情勢と金融政策を決定づける最重要な指標である事は間違いないニャ。その雇用統計の数日前に必ず発表になる、これまた重要な指標があるニャ。

それが『ISM製造業景況指数』だニャ。

この指標は毎月第一営業日に発表になることから、その速報性が重要視されている指標だニャ。それが今日(2016年5月2日)発表になったニャ。

結果は以下の通りだニャ。

■米4月ISM製造業景況指数
予想  51.4
結果  50.8
前回  51.8


50の水準以上であれば概ね良好といわれているニャが、市場コンセンサス(予想値)あるため、予想と結果との乖離に注目が集まるニャ。

今回は、予想より悪かったみたいニャが、あきちゃんがその結果に賭けたトレードをしたみたいニャ!

20160502 GBPJPY10分足チャート(22時頃)

①156.208のタイミングでボンド円を売ったんだけど・・・

見事に②156.63くらいまで担がれてしまったニャ!ワッショイ、ワッショイ!だニャ。

でもそれからじわじわと下がってきてるもん!

今回のトレードはエントリーは、チャートで下がり始めたから底割れを期待してポンド売り円買いを狙ったものの、見事に担がれてしまいました(@o@;)

このまま朝まで待つしかないようです・・・


すやすや・・・

円高トレンド再開! ひとまず反発した場合の戻りのポイントは??

先日、ドル円相場の今後の展開を予想していたニャが、4月28日(木)の日銀金融政策決定会合で追加金融緩和に言及しなかったことで円相場が急伸したニャ。

20160501 ドル円チャート 日足

予想では113円までドル高円安が進むと思っておったニャが、これはとんだ見間違いをしておったようだニャ・・・

こうなると次の展開はどんな感じなのかな・・?

ウム。ドル円の日足チャートでは、のサポートラインを一気に割り込んで、のトレンドラインまで割り込んできたニャ。となると、今度は、これまでサポートラインとして意識されていたはレジスタンスラインと変わるニャ。

ということは、108円50銭くらいが反発からの戻りということになりそうだニャ。

でも、大変な事になってきたわね(@o@;)

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆