神様があなたをどうやって作りましたか?!

女の子今日はまた下げたわね~!


日経レバも440円安だニャ。


女の子わかってはいるけどそう簡単には戻ってくれないね^^;


日経ダブル買ってれば良かったニャね。


女の子うーん・・ 資金がない(´・ω・`;) 
  ところで・・・




ネットでこんなの見つけました☆ 






女の子面白そう!やってみよう☆
あきちゃんの作り方ニャ! 
「 あ き 」 と入れて・・・ スタート、ポチっ!ドラの手

20150707神様があなたをどうつくる.JPG
By: http://jp.howyouare.com/

女の子わー!富と自慢で、ホットな表情はなしですか(笑)

トミーとジミー?

富と自慢だってーにこ

あきちゃん自慢ポイもんニャ笑う

女の子自慢ぽくなーい!(笑) 自慢できるような富もないし!!しずく
  せめてGNIグループ(2160)あがってからにして~!!
  (※↑高値つかんじゃってる銘柄です)

あきちゃん、ホットな表情の練習した方がいいニャ(^m^ )

女の子 ・・・・・・。ぼー

  よければ、みなさんもお試しあれ☆( ̄▽ ̄)ノ

月が出た出た、月が出た♪

日本の夏って言うと、盆踊りよね♪

小学生のころ、納涼会は近くのお寺でやっていたんですが、納涼会当日の昼頃に、提灯とか太鼓とかが出ていると、夜が来るのをワクワクして待っていたのを思い出します。

村の商店や個人が協賛をして、福引とか金魚すくいをやった記憶があります。

20150823 盆踊り

今住んでいるところの盆踊り。中央の太鼓のやぐらの周りを踊りながらぐるぐる回るのはどこも同じですね。

今年の夏も暑かった~!

初めて美容院の再来店、しちゃいました。

---昨日の夕方---

女の子ルンルンおんぷ
  美容院行ってきちゃったLOVE

おかえりー
ご機嫌ニャね

女の子あぁっ!!!!!!

どうしたニャ!

女の子前髪切ってもらうの忘れた(゜゜;)

前髪??

女の子美容院で縮毛矯正とか毛先のカットとかやってもらってるうちに
  うっかり前髪切ってもらうのを忘れちゃった・・・!
  今回は前髪作ろうと思ってたのに~~~(。´-д-)

いろいろ大変ニャね。

お腹空いたニャ~。

女の子どうしよう、、もう一度明日行ってみようかな・・・(´・ω・`;)

ニャンまるがお腹空いたってー。

女の子ほーい。。。


    

---そして、翌日・・・---

女の子ジャンっ ただいま!

あきちゃん、どこか行ってたニャ??

女の子コレコレっ!

あ!前髪ができてるニャ!

女の子やっぱりもう一度美容院に前髪切るの忘れてたんでお願いします、って行ってきちゃったじゅる・・

へぇ~!
そんなことできるニャね~

女の子できたのよ、しちゃったのよ(笑)

ボクがたまに行くプロの毛づくろい屋さんでも、
  「気にニャるところがございましたら、3日以内無料でやり直しをさせていただきます」
  って言われるけど、そういうのホントに行く人がいるなんて初めて見たニャ!

女の子ハハハ(^_^;) 美容院の人も、口ではいいよいいよって言ってくれたんだけど、ちょっと気まずかったなぁ。
  ってかネコ界では毛づくろい屋さんなんてあるんだね!
  お散歩帰りに妙に毛並みが綺麗になってることがあると思ったらそういうことか?!?!

そうニャ!かお マグロ缶1コで全身コース♪ をやってもらえるんだニャ☆


女の子ともあれ、前髪作りは成功したし、株も3日大幅続伸みたいだし!

日経平均は19000円台回復したし!

女の子8月最後の週末、心穏やかに過ごせそうだね☆


前髪一つで大騒ぎのあきちゃん、美容院施術後の再来店、を初体験したのでした☆

女子バレーで手に汗!

女の子良かったっ!日経平均は今日も続伸、だいぶ戻してきたね!

日経レバも上げてたけど、これはもう少し待たないと買値に達してないニャ。

              


女の子それにしても、女子ワールドカップバレーボール、白熱しているわね~!ドミニカ共和国戦!

大接戦ニャ!

女の子手に汗握る戦いだわしずく(*_*;

肉球アセアセにゃ。

あせあせ!

女の子ガンバレ日本~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

続きを読む

7日ぶりの大幅反発。と豚の角煮

女の子今日は日経平均もさすがに上げたわね!


大幅反発ニャ。


女の子500円以上の、今年最大の上げ幅らしいわね。


とはいっても、、、?


女の子そう。どの持ち株も買い値まで回復してくれないかな~。


日経レバとか、まだまだ上がってもらわないとダメにゃね。



女の子今日は料理教室の日!豚の角煮とチョレギサラダ、抹茶プリンを作ったよ☆

キラーン☆ イイネ!

20150826202602379.jpg

20150826202612716.jpg

20150826202621546.jpg


女の子おいしかった~!ぶたの角煮とか簡単に作れちゃう圧力鍋、ほしいな~(๑´ㅂ`๑)

株 下げ 止まらず

女の子ひえ~! 市場の下げが止まらないわ・・・!ムンクの叫び  

怖いニャ 怖いニャ・・・!

女の子1万8000円を割れるなんてね。
  それもかなりのスピードで!!

日中の値幅は1000円を超えてるし、異常事態ニャ!

避難する??

女の子ニャンまる、そうだね、異常事態って災害とかのことじゃないだけど、
  言われてみれば『株シェルター』なんていうのがあったら、逃げ込みたいわ!

あきちゃん、塩漬けのGNIやコロプラに加えて、日経レバもしっかり高値つかんじゃってるもんね。しずく

女の子資金があれば、これ幸いと、ナンピンしたりできたかもしれないのにねためいき 身動きとれないだけだわぁ。


 ビュン 

ブルル 寒くなってきたニャ。

女の子ほんとね。台風の影響もあってすっかり涼しくなってきたね!

台風が去るころにはこの恐ろしい株安も通り去ってほしいのニャ!

HANABI

ふんふん♪

トラ吉君、なんだかご機嫌ね。

この曲好きだニャ。

『決して捕まえることのできない 花火のような光だとしたって
もう一回 もう一回 もう一回 もう一回~ ♪』

トラ吉君が聞いていたのはこれ↓
Mr.Children  HANABI

あ、そういえば今日は東京多摩川の花火大会ね!

ということで花火を見に行くことにしました。

もう始まっているみたいね!夏といえばやっぱり花火ねぇ~!
浴衣着ている人も結構いるね。私も浴衣着てくればよかった(´・ω・`)
20150822 多摩川の花火大会2
この日は晴れで、あまり風もなく、絶好の花火大会日和でした。

20150822 多摩川の花火大会

花火は捕まえられないけど、あきちゃんは株価の高値を掴むのは得意だニャ!

(´・ω・`)

底割れの危険が迫る・・・?

今日も日本株がさえないね・・・

冴えないどころか、雲行きが怪しくなってきているニャ・・・下のチャートは、日経平均の日足チャートだニャ。7月の初めに20000円をわれたところから急激に半発して21000円に迫る雰囲気も出ていたニャが、上値の重たさと外的要因(中国の3日連続利下げ)に揺れた結果、日本株は20500円前後の踊り場から、下落の流れになってきているニャ。

20150820 日経平均の日足

ホントだニャ。これまで20000円の大台が如何にサポートラインとして意識されて来ていたかがわかるニャ。

ウム。今年に入ってから何度かトレンドが崩れそうになりながらも順調に下値を切り上げていたニャが、直近1か月ほどでは完全に横ばいのレンジ相場が続いていた事がわかるニャ。

どうりで利益が出ないわけね・・・(まあ、決算発表の結果狙って勢いで買ったのもあったケド(苦笑)

反発があるとすればそろそろと思えるニャが、上昇相場が継続するには、去年10月末のサプライズ金融緩和のようなインパクトのある材料が必要だニャ。

う~ん・・・

そんな中、少し資金追加して日経レバレッジ(1570)を買ってしまったニャ!

・・・どうしよう(´・ω・`;)一旦仕切った方がいいのかな・・・

最近なにかと話題なのは・・・

フムフム・・・
フムフム・・・

ニャンまるまで真似して、新聞読んでるの??

最近何かと話題のロゴマーク絡みのニュースだニャ。

あぁ、2020年の東京オリンピックの公式エンブレムが模倣されたかどうかってやつね。

なんか、東京オリンピックの公式エンブレムに続き、制作者(佐野氏)がデザインしたロゴマークについて、続々と模倣疑惑が出てきているようだニャ・・・

でも、単純なロゴマークだから、どこか似ていても仕方ない気がするけどなぁ~。

ボクたちも色は違うケド、ベースはどうしても似てしまうニャ。

丸いフォルムに、とんがった二つの山を付けたら、だいたい猫のシルエットだからね(。´_`)ノ

 & 


2015年8月、岩手・宮城へ (その4)

旅も終盤。中尊寺を後にして、帰りの新幹線の乗車駅、仙台駅方面に向かいつつ、次に立ち寄ったところは・・・?

なんだか海の感じがするニャ・・・

あきちゃんたちが到着したのは、日本三景の「松島」です。

着いたわね!

松島の付近は基本的にはかなり込み合っていて、自動車を停める場所を探すのが結構大変でした。ただ、そんなに長居しないのか、車の出入りもそこそこあったので島々がよく見える「五大堂」の近くに停車しました。
20150813 岩手・宮城18

「透かし橋」という、線路のような橋。レールのような渡し木の上を歩いて渡るようです。
20150813 岩手・宮城19

ニャンまるはマンチカンで足が短いから渡れないニャ?
そうかもね。ニャンまるの歩幅だと落っこちちゃうわね。
ちゃんと渡れるニャ!(フラフラ・・・)

20150813 岩手・宮城20

お腹空いてきたにゃ~。
仙台というとやっぱり牛タンだニャ。仙台駅に向かいつつ、牛タン屋を探すニャ!

というわけで、仙台駅近くまで移動することに。ちなみに松島から仙台駅までは車で1時間くらいですが、仙台の市内、特に駅前はかなり混雑していました。

駅前の商店街を歩くこと30分・・・

お!ここは地元でも有名な牛タン屋だニャ!ネットでも見たことあるニャ。
20150813 岩手・宮城21
牛タン炭焼きの「利久(りきゅう)」中央通り店
※店内に撮影禁止の張り紙があったため、ひとまず外観のみです。

2015年の夏、わんこそばが食べたいということから始まった盛岡・仙台の1泊2日の旅は、お目当てのわんこそばと仙台名物の牛タンを食べることができて大満足でした。

ただいま~!
お帰りニャ。

大猫センセイにお土産だニャ。研究室に飾るニャ!

ほほぅ。何かニャ?・・・むむッ!これは!

中尊寺で買った風鈴(南部鉄器製)
20150813 岩手・宮城22

お土産に、行った土地の伝統工芸品とは。これはイイにゃ!暑い夏は、風鈴の音で涼むニャ。 


2015年夏、岩手・宮城の旅  おわり

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆