レザンハート

女の子今日は日経平均反発したね☆ よしよし(^^♪

125円高で終わったニャ。20,235円ためいき

女の子昨日はダブルインバースで失敗しちゃった(*‗*)から、リベンジも兼ねて、日経レバをまた買ったよためいき

ジジダブルインバースは少し難しかったですね。

日経平均系もまだ雲行き怪しいんじゃないかニャ??

女の子うーん。たしかにちょっと読めないね(-_-;)



女の子今日は午後からパン作りパン食パンをしてきましたー(*^_^*)

0624レザンハート1.jpg

パン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!キャハハ

ハート型ニャ!

女の子レザンハートっていう、チョコとラムレーズンが入ったパンだよきらきら!!

0624レザンハート2.jpg

はぐはぐっLOVE

女の子おいし~ね(#^.^#)おんぷ

暴落の相場で手掛けた希望の光は・・・

ギリシャ問題は織り込んでいるという見方もあったものの、やはりデフォルト、あるいはユーロ脱退という最悪のシナリオが現実味を帯びてきたら、やっぱりタダでは済まなさそうだニャ・・・・

寄付きから大幅下落で始まった今日の相場ニャが、こんな時こその銘柄もあるニャ!日経平均ダブルインバース(1357)だニャ!

なんかかっこいい名前だニャ!

ウム。この銘柄は日経平均の日次変動率のマイナス2倍の値動きをめざしたETF(上場投資信託)ニャ。「マイナス2倍」ということは、日経平均が下がった時には上がるように作られているニャ。現物取引しか手掛けていない投資家にとっては、相場が下がっても利益が狙える銘柄として、注目の銘柄だニャ!

じゃあ、今日はこの銘柄ね!

そして、取引を行った結果・・・・

20150629 1357日経ダブルインバース



9:12  2682円×200株買付 
11:30 2672円×200株売却




アレ?損切りになっているニャ・・・

そうなの~!引けで指値注文が発注される「引指(ひけさし)」を入れていたら、なんと「前場の引け」で指値が執行されてしまったの!てっきり大引けで発注されていたと思ってた・・・(´・ω・`;)

前場で「引指」をだしたら、前場引けで指値が発注されてしまうから、要注意だニャ。でもまあ、大引けにかけて上がったから利益を取り損ねたという結果になったニャが、下がっていた可能性もあったから、これはこれで良しとするニャ。


ゴルコンダって街の名前だったんだ・・・(マグリット展)

昨日は、国立新美術館で開催中の「マグリット展」に行きました♪

20150628 マグリット展

6月末で終わりになるせいか、すごい込み様でした・・・汗

チケットに描かれているのは記事のタイトルになっている絵で、題名は『ゴルコンダ(Golconda)』といいます。

20150628 マグリット展2

『ゴルコンダ』の解説
同じ服装をした男が何人もいて、それは群衆を表している。でもそれは、どこでも男たちを見かける、という意味ではなく、あり得ない場所に男達を配置した。ゴルコンダは魅惑の都市で、富と豪奢の空想の都(ゴルコンダ自体は、14世紀から18世紀にインド南東部のデカン高原に実在した、世界有数のダイヤモンド鉱山があった都市で、ムガル帝国に滅ぼされた)であり、タイトルは何らかの驚異を示している。地上では、空を飛ぶことは一つの驚異である。

ということらしいですが、あまりにもタイトルとイメージが結び付かなくて、理解するのが大変でした・・・。

マグリットの絵は、タイトルと絵が、通常の発送では全く結び付かないようなものばかりで、解説が無いとほぼ理解不能です(笑)

題名 『イメージの裏切り
20150628 マグリット展3

絵の下に、「これはパイプではない」と書かれていますが、自分たちの知識からすれば、これは明らかにパイプです。

この絵はパイプのイメージを描いているだけで、「絵自体はパイプではない」ということらしいです。

理解するのが難しい絵ばかりで、おかげさまで、頭が痛くなりました(笑)

週末の動向

女の子あわわー!


今日は雨にゃ。


女の子やっぱり降ってきちゃったね。今日は自転車で出かけたんで、帰りは降られちゃったわ。
  じゃなくてー。


ジジ株価のお話ですか?


女の子そうよ~。


ジジ日経平均は下げちゃいましたよね。↓↓


権利落ち日だしニャ!


ジジポジション調整もね。


女の子昨日の大猫センセイが言ってた「テルモ(4543)」 買っとけばよかったな~!354354


20150626.JPG


女の子この銘柄は今日のような日でもこんなに上がっちゃって、お昼に相場見た時にはもう怖くて参加できなかったの(+_+)


わかるわかるニャー。
わかるニャー。


女の子(ほんとにわかってるのかしら??!)


ほかに買ってた株も・・・


女の子優待目当てのカワニシHDとフジオフードもしっかりさげてくれちゃってるからマイナスだし。。
  さっさと売ればよかったと思っちゃってる。。




まあまあ、気を取り直して!
  こんな広告があったニャ。  


これに行くニャドラの手


女の子ふるさとネコの写真展ね??
  わーかわいいLOVE


仲間に会えるかもニャMeおんぷ

MACDで銘柄診断 その33 (4543 テルモ)

ギリシャの債務不履行問題やら中国のバブル懸念やら、外部環境に揺さぶられること無く、日本企業の底力というモノを見せつける時だニャ!

トラ吉君、なんかテレビ東京の「ガイアの夜明け」のオープニング見たいね・・・ハハハ・・・
※ガイアの夜明けが気になった方はこちら

ニャ!

ニャンまるまで・・・(笑)

次の銘柄はこれだニャ!

テルモ(4543) 東証1部 100株単位
カテーテル等、心臓血管領域分野に強み。医薬品類も。海外比率が高く、アジア等で生産拡大。

20150625 4543テルモ

テルモ(4543)の今後の展開を予想!
①ローソク日足でMACDはゼロラインを超えてきている。
②ローソク日足でシグナルもゼロラインを超えてきそう。
③移動平均線は5日、10日、25日とも上昇基調。

権利取得はできました??

女の子今日は6月の権利付最終日だったよ!

結局ホットランドは買わなかったニャ。

女の子迷ったんだけど、迷ってるうちに相場が終わっちゃった(*´ω`*)
  でもマクドナルドはゲットした~

今日は東京市場も反落したニャよ。

女の子日経平均は96円安。アメリカが下げちゃったから、雲行き怪しかったもんね。

朝方は、それに影響されて、売られたけど、そのあとはずっと小動きだったニャ。

女の子EU首脳会議も控えてるから様子見だったとこもあるよね。

ここは押し目買いのチャンスにゃあげ



高値警戒しつつも伸びる東京市場。そしてお目当ての・・・

女の子日経平均は、今日も続伸だね!あげ(さすが権利取得日直前!)

終値としてはちょこっと高い58円高ニャ。ドラの手

でも途中、18年半ぶりの高値もつけたニャ!!

女の子昨日すごく押し上げたから、警戒感もある中でよく上がってくれたわためいき

先行き期待感が高まって買いが継続したようニャ

女の子私も(?)指値が入って、
  先日チェックした優待チェック銘柄の「フジオフード(2752)」と「カワニシHD(2689)」をゲットできたわ(^-^*)

わーい猫キラキラきらきら!!

届くのがいまから楽しみニャーおんぷ


15年ぶりの高値を超えるのも目前!

女の子やー!すごいすごい☆
  東京市場、沸いたわねーO(≧∇≦)O

日経平均は15年ぶりの高値だっていうから驚きニャ!

女の子我らが日経レバ(1570)が下げちゃってて売れなかったぶん、みごと利確できました!

パチパチぱちぱち
ん?? (慌てて)パチパチぱちぱち

女の子18350円で売却!

+12000円だニャLOVE


ウム。うまく逃げ切ったようだニャ。今日の上昇も含めて、日経平均は底値からは実に4日間で820円の上昇だニャ。ギリシャの債務不履行(デフォルト)が回避される可能性を受けて、世界的に株価が持ち直していることが原因のようニャ。

20000円台前半の踊り場をついに上抜けた感じニャが、ちょっと短期間で上昇しすぎているニャ?

6月に入ってから、じりじり下げていたところに、不安を払しょくする材料が出たことで、先物市場の売りポジションの巻き戻しもあったのかもしれんニャ。

明日はいよいよ2000年4月のITバブルの高値20833円超えに期待だね!

株主優待の銘柄は何にする??

今週は株主優待の権利をもらえる『権利付き最終日』があるね!

3月は興銀リース(8425)とあみやき亭(2753)だったニャ。6月は何か狙ってるニャ??

いろいろ考えたんだけど、以下の銘柄にしようと思ってるの!

フジオフードシステム(2752) 売買単位100株
100株で3000円相当の食事券または自社関連製品

ホットランド(3196) 売買単位100株
100株で1000円相当の株主優待券

カワニシHD(2689) 売買単位100株
100株で1000円のクオカード

基本的に、食べ物系を狙っているようだニャ。そういえば以前、マクドナルドの優待券が棚に入っているのを見たにゃ!

そうなの!日本マクドナルドHD(2702)はずっと持っているの。そういえばマクドナルドも6月の優待銘柄ね!

またポテトが食べられるニャ!


今週の日経平均は下落トレンド入りを示しているか??

週末は少し盛り返して終わったようニャが、5月28日に付けた高値20655.33円からの調整局面の中にあるといわざるを得ないニャ。

数字だけ見ると20000円台をキープしているし、これまでのようにまた高値を目指していく気がするケド、どうなのかな?

ウム。20000円台に乗って来るまでの値動きから考えると、これからも高値を取りに行く可能性はそこそこあるニャ。ただ、もうしばらく調整が続きそうな感じも否めないニャ。トラ吉、例のモノを。・・・あれ?トラ吉いないニャ??

トラ兄ィは、ちょっとどこかに行ってくるといってたニャ。

フム。仕方ないニャ。とりあえず、これを見てみるニャ。

日経平均株価 日足チャート
20150620 日経平均の日足チャート

直近大きく3回の調整局面(①~③)があったニャが、そこから反発するまでにさほど日数を要していないニャ。ただ、今回④の高値からの調整局面は少し長引いているのがわかるニャ。

そうね。ちょっと振るわないわよね・・・・

さらに、これまでのパターンだと⑤の安値が反発の起点になっていたはずニャが、今週、もう一回その安値を下抜けてしまったニャ。それも一時的ならよかったニャが、上値はじりじり下がってきているから、トレンドとしては下落になっているニャ。

うーん・・・来週は6月末の決算銘柄の権利付き最終日があるから、ナントカ、日経レバ(1570)は逃げたいんだけどなあ・・・


★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約2年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆