デイトレに、いそしむ二人は、きょうもまた。

やや!今日でもう2月も終わりじゃニャいか。

ジジトレード日レベルでですよね。ホントですね、来週から3月だ!

東京市場の株も上がり続けておる。

ジジそこで目をつけたのが、日経レバレッジ(1570)ですよね!

そうニャ。この相場の流れに乗って、数十株買ってみるのもヨシとみた。

ジジで、とりあえず、30株ほどかってみて~ 

GNIグループ(2160)やらグリー(3632)のナンピン買いに資金が回ってしまっておったからニャ。

ジジでも、午前中、15,230円で買えてみたものの、すぐに下がってきちゃってヒヤヒヤしましたね!

しかたないから、日を持ち越そうかとも思っておったニャ。

ジジ結局ほとんど同値で入れておいた指値が入っちゃいましたね(; ̄д ̄)

ウム。読みが甘かったニャ。

ジジ気を取り直して取り組んだのが、、

コロプラ(3668)ニャ!

ジジしかし、、、こちらも100株しか買わなかったのもあって、1000円ほどしか利益が出ませんでしたねぇ。。。

いたしかたない。来週から仕切り直しニャ!

ジジ週明けも上がってくれますかね~( ̄▽ ̄)ノ 



猫は見ていた!(おまけエピソードその2)

ナイトクルージング中、いろんな建物がライトアップされていて、パリの歴史を感じながら陶酔していたあきちゃん女の子。でも、正直なところ、建物の名前がパッと出てこないし、「何となく有名なんだろうな~」という感じでその景観を眺めていたのを見逃さなかったトラ吉君。

まあ、初めての街だし、あんまりウンチクを語っても「ふぅ~ん」みたいな顔されるのがオチだから、何も言わないようにしてたニャ。でも、やっぱり個人的に行ってみたい場所とかあるニャ!

どうやら、トラ吉君は明日のオプショナルツアーまでの少ない待ち時間で行けそうなところがないか探っていたようです。

そこで水上から見えた建物の中で、気になったのがあったようです。

そう、パリ発祥の地となったシテ島にある、『ノートルダム大聖堂』です。

20150215 猫は見ていた!(おまけエピソードその2).png

ノートルダム大聖堂・・・いい響きニャ!

パリ滞在中に宿泊するのは、パリの中心から4キロほど南西にある『Gare de Lyon駅』に隣接したホテル『Mercure Paris Gare De Lyon』というところ。ホテルの構造はGare de Lyon駅の一部となっている。駅は、歴史の街パリに見事にマッチした外観をしている。限られた時間の旅の中で、異国で迎える朝に胸を高鳴らせながら、夜は更けていく・・・





MACDで銘柄診断 その25 (5809 タツタ電線)

ここ最近、デイトレに夢中で、本業をすっかりおろそかにしてしまっていたニャ。

そうですね。本来は10日間の勝負の「MACDファンド10」の銘柄研究もやらないといけませんね。

日経平均が18500円を超える高値水準で推移してる中、個別で見てもかなりの銘柄が上昇してきているニャ。ここからテクニカル的に買いやすい銘柄を探すとなると、「30~50日程度のスパンで見て割安な銘柄」「底値圏の銘柄」が軸になってくるニャ。

今回はコレです!

5809 タツタ電線

20150225タツタ電線

5809 タツタ電線の今後の展開を予想!
①日足では75日移動平均線をブレイクしていて、MACDとシグナルがゴールデンクロスしている
②週足でもMACDとシグナルがゴールデンクロスしている。

高値圏で推移している日経平均と比べても、割安な感じですね。

セーヌ川からパリの歴史を。

晩御飯を食べ終えて、またバスで移動。距離は2キロ程度しかないですが、やはり渋滞のため、移動に40分ほどかかってセーヌ川ナイトクルーズの出発点(遊覧船乗り場)に到着。
乗船場はフランスを代表する観光地エッフェル塔の麓にあります。




夜のエッフェル塔はキラキラ点灯してるニャ!
20150215 セーヌ川ナイトクルーズ5.png
あ!ボクも写真とってとって~\(^▽^)/
もう船に乗る時間だニャ・・・。




女の子みんな乗った?吹きさらしで寒いと思ってたけど、屋根があるのね。これだと暖かくていいね! ニャンまるは船に乗るのは初めてだよね?
初めてニャ。どうやって水の上に浮いているニャ??
お!船が動き出したニャ!おんぷ


水上から見ていると、歴史的な建物で埋め尽くされたパリの景観は本当によくできていると感心します。これから何年先もこの景観は守られていくのでしょう。
20150215 セーヌ川ナイトクルーズ7.png 




船の中に、クルージングの地図があったニャ。エッフェル塔からスタートして、サン=ルイ島(île Saint-Louis)とシテ島(Île de la Cité)をぐるっと回って戻ってくるというルートのようニャ。


20150215 セーヌ川ナイトクルーズ6.png


(ん?・・・あれは・・・)


異国の風に吹かれながら、セーヌ川から見える歴史の街パリの夜景に陶酔していたトラ吉君の目に映ったのは、どこかで会ったことのあるネコ。なめらかで真っ白なコートを身にまとった彼女は、夜空と水面の間で、そのブルーの瞳の奥に月の光を宿していた・・・


って何ブツブツ言って見てるの?


っとと、、、確か、エスカルゴの店で会った、美猫さん。


ふふっおんぷそれがあなたなりの挨拶なのかしら??


名前を聞いてなかったニャ。


マリアンヌ・ド・フランソワーズよ。


トラ吉にゃ。花嫁の旅行について来た茶トラのトラ吉ニャ。


ウロウロ・・ト音記号 あ、トラ吉君がナンパしてるニャ!!え゛!


アニキも隅に置けないニャかお


女の子こんばんは!・・・あれ??あなたは確か・・・


エスカルゴの店で会った、マリアンヌちゃんニャ。ドラの手


マリーでいいわよ。


女の子マリーちゃんね。私たちは旅行でフランスに来ているの!ドイツからフランスに入って、今日はモンサンミッシェルからまたパリにもどってきたのよ。明日は、一日パリを観光して、明後日、日本に帰るんだきらきら


ニホン?私も日本にはよく行くのよ!日本にはまだまだ行きたいところがたくさんあるのよね。好


ボクたちは明日パリを一日回る。マリーちゃんは日本で行きたいところがある・・


明日はマリーちゃんも一緒??


どうやら決まりのようね。


女の子あ、エッフェル塔が見えてきたわ。1時間のクルージングって言われてたけどあっという間ね!


今日はモンサンミッシェルでもよく歩いたし、よく移動したから疲れたニャ。


20150215 セーヌ川ナイトクルーズ8.png



動画でのナイトクルージングは「続きを読む」からどうぞ♪

続きを読む

一難去ってまた一難のデイトレード!

ここ最近値動きがある銘柄を集中的にデイトレードして、とにかく経験値を積むニャ!

2日連続でほぼ+-がありませんね。

練習にはちょうどいいかもしれないニャ。デイトレは、「間違った!」と思ったらすぐに損切りをして次のチャンスを狙うことが大事ニャ!チャンスはいくらでもあるから、焦らず、それでいて虎視眈々と細かい値動きを狙っていくニャ。

今日のデイトレ結果はこれです!

20150224 取引履歴

今日もほとんど利益がありませんでしたね・・・
とりあえず、デイトレというものの6955 FDKは明日にポジション持ち越しです。

でもなかなかのもんニャ。『トレンドライン自動描画』機能を使って、サポートラインでの反発と、レジスタンスラインでの利食いを基本として、トレードする感覚が身についてきている感じがするニャ。もう一息ニャ!

一喜一憂の・・・デイトレ結果!

先週末に引き続き、今日もデイトレに挑戦する留守番組の二人。NYダウも最高値を更新する中、日本株も追随して上昇の予感です。さてさて、本日の結果やいかに!?

先週末はほとんど手数料で利益が出なかったニャ。今日はもう少し値幅を取らないと、1円上がったところや、2円上がったところで決済していては、「骨折り損のくたびれ儲け」ニャ。

あ、場が始まりましたよ!今日の狙い目は、、、ユーグレナ(2931)がものすごく上がっていますね!
以前にあきちゃんが持っていた銘柄ですよね!?

ウム。米石油大手シェブロン子会社から技術供与を受けて、航空機向けの燃料プラントを建設するようニャ。これまで同社が研究してきた分野が、ついに商品として本格的に動き出すということにゃ。

売らなかったら良かったですね・・・

仕方ないニャ。他の銘柄でもデイトレ出来そうなのがいっぱいあるニャ。

今日のトレード結果はこうなりました!

20150223 取引履歴

またしても、売買の利益はほとんどありませんね。しかも今回は、手数料を考えると、マイナスですね・・・

デイトレは、経験の積み重ねが大事ニャ。今日は勝てても明日勝てるかわからない世界ニャ。ましてや1日に何回かのトレードを行うから、すべて勝つことなんて不可能ニャ。

勝率にこだわってはいけませんね。

臆病なくらいがちょうどいい??

・・・今ニャ!!

お!・・・ひゃぁ~!

ムムッ!

ふぅ・・・。やっぱりデイトレは疲れますね(@o@;)昨日、先生がおっしゃってた『デイトレ向きの銘柄』というのにチャレンジしてみたものの、ドキドキですね。

ウム。デイトレしやすい銘柄というのは、Tick回数が比較的多い銘柄ニャ。Tickは市場での約定ニャが、このTick回数が多いということはそれだけ細かい値動きがあって、スキャルピングができるニャ。

今日はこの銘柄でチャレンジしましたが、ホント、ヒヤヒヤしました!

■6770 アルプス電気
20150220 取引履歴

手数料とかを考えると、ほとんど利益ないですね・・・

まあ仕方ないニャ。場合によっては来週も挑戦ニャ!

MACDで銘柄診断 その24 (6269 三井海洋開発)

日経平均が「14年ぶり」の高値ニャ。ついこの前は「7年7か月ぶり」とか言ってたのに、この流れはもしかするともしかするニャ!

先生!そういえば手持ちの株が利益出ていたので(一部を除いて)、言われた通り、朝イチで利食っておきましたよ。

ウム。全体的な相場が上昇してきているから、含み損の銘柄に少し資金を回して、単価を下げておくのもいいかもニャ。

☆昨日決済した銘柄
4004昭和電工(1000株) 152円⇒155円 で+3000円
6955FDK   (1000株) 152円⇒164円 で+12000円
7003三井造船(2000株) 202円⇒205円 で+6000円

残っている銘柄・・・

20150219 保有状況

で、追加の候補はコレ!

6269 三井海洋開発
浮体式の原油生産貯蔵設備(FPSO)を設計及び建造。工事は外部活用。完成後に合弁通じリース。

20150219 6269 三井海洋開発

6269 三井海洋開発の今後の展開を予想!
①日足ではMACDとシグナルのがゼロラインを超えてきそう!
②週足ではMACDとシグナルがゴールデンクロスしそう!
③日足75日移動平均線まで狙う。


今再びのパリへ。

昼ごはんを食べてから約5時間。パリにもどってきたあきちゃんたちがこれから向かうのは、フランスの首都パリの発達の出発点となった「シテ島」がある『セーヌ川』です。セーヌ川からはパリの有名な建物が一望できます。また、セーヌ川の河岸の一部は世界遺産にも登録されています。

女の子パリに戻ってきたね!!
相変わらず渋滞がすごいニャ。汗
これからどこに行くニャ?2日前にバスの中からパリの様子は何となくわかったニャ。
女の子今度は、花の都パリの見ドコロを川から眺めるのよ!あげ
川に入るニャ!?ボク泳げないニャ!泣
川といっても、遊覧船でクルーズにゃ。

女の子その前に、このレストラン「LES BARJOTS」ってところで夕食ね。

20150215 セーヌ川ナイトクルーズ1.png

この日の晩御飯は、牛肉の煮込みです。デザートはガトーショコラ。ホワイトチョコレートのソースがかかっていて甘くておいしい!
  
20150215 セーヌ川ナイトクルーズ2.png 20150215 セーヌ川ナイトクルーズ3.png


ところでこの店内に飾ってある絵画、値札が付いているニャ!これも売り物なのニャね。
20150215 セーヌ川ナイトクルーズ4.png

シュールな絵にゃ。絵画なだけに「貝が」描かれているニャ。・・・・ニャんてぺこ
女の子おっと!カール、いつのまにかやっぱり飲んでる!!ワインワインボトル
カイ??? ムシャムシャ・・

次回、ナイトクルーズへ出発します!

日経平均レンジ相場を上抜け?!

ジジ大猫センセイ! 今日は日経平均が90円高でおわりましたね!!

ウム。NY相場の高値引けを受けて、伸び悩んでいた日経平均も連れ高となってきてるニャ。
  あと、今日の上昇で、終値ベースで1万8000円台を超えてきたニャ。実に7年7カ月ぶりニャ!

ジジそうですねぇ。7年前といえば、ここのネコたちもみんなまだ居なかったですね~。
  時間の流れとは・・・・・・。

ウム。にゃが、いま保有中の悩みの種のGNIグループ(2160)は、こんなときでも思い通りにいかないニャ。

ジジこの前決算発表がありましたよね。

先週末に発表になった2014年12月期の決算は、赤字幅が大幅に縮小したものの、来期(2015年12月期)はまた赤字が拡大する予想ニャ。
これを受けて、今日は24円安(前日比-7.66%)の大幅な下落になってしまったニャ。

ジジひぇ~~~。買い増しも検討してましたけど、ちょっと中途半端ですよね・・・。

ウーム。270円ぐらいまで下げてしまったら買い増そうかとも思ってたけどニャ。

ジジこれに関しては悩みは続きますね(; ̄д ̄)


20140216.JPG
ひさびさの保有状況公開ニャ・・・。

★プロフィール★

子ネコと花嫁による株式取引の明細を綴っています!
彼らのプロフィールをご紹介します♪

女の子 花嫁のあきちゃん :女の子
(飼いネコたちと一緒に株トレードを始めて約3年。)
☆得意料理・・・パンケーキ
☆特技・・・・・ネコたちとおしゃべりできること♪

 大猫先生 :アビシニアン
(ベテラン猫で株のイロハを教えてくれる。お昼はふらりとどこかへ出かけることが多く、夕方頃帰ってくる。)

 トラ吉 :茶トラ
(大猫先生の助手になりたいため、株について勉強している。基本的にまじめで研究好きな多方面卓越ネコ君)

 カール :アメリカンカール(アメリカ生まれ)
(同じく大猫先生について、株勉強中。トラ吉の弟分。茶目っけあふれ、実はけっこう酒豪?!)

 ニャンまる :マンチカン
(ネコたちの間で一番幼い子。株用語もまだよくわかっていない。食べ物への反応は人一倍ならぬ猫一倍。)

ジジ ジジ :クロネコ
(近所の宅急便屋さんからたまにふらりと遊びにきておしゃべりに加わる。どこでGETしてくるのか日経平均の動きも把握している。)
スポンサーリンク


ボタニカルラボblogも更新中!
☆ⅠN D E X ☆
カテゴリ
最新記事
リンク
相互リンク募集中
相互リンク・相互RSSしてくださる方随時募集中です★
ブロとも申請

この人とブロともになる

カウンター☆